SUZUKIのバイク乗りのくせに
ヤマハのサイトをよく見てるみづきです(笑)

なんで?って
それはそれは!

コンテンツが豊富だから☆


ちょっと古い話題

前にヤマハのサイトで東北大学の川島教授(DS脳トレの教授)と研究結果発表した話
記憶に新しいかと思います。

えー?そう?
結構ド忘れとか多いんですけどっってその時は思ってました。
その時ってホントに近所のチョイ乗りしかしてなくて
月に100キロ程度くらいしか乗ってなかったわけ。

すっくねー☆
(≧▽≦;)


でね
ここんとこプチツーに行ってるせいなのか
脳が若返った訳ではないんですが

あんま怒らなくてすんできたような。。。。(笑)


いやぁ
子供と一緒にいると我慢大会のごとく忍耐力が養われるわけで(汗)
これがまたストレスたまるんですっ
毎日毎日よっ☆

なんか毎日口うるさい母親というか怒ってばっかりで
自分でもイヤになるような時もあったわけで

それがっ

早朝数時間でも適度にストレス解消してるせいか
ここんとこあんま怒らなくて済むようになったというか
ガガッと怒鳴りたくなるところを
一旦飲みこんでから言えるようになってきたというか。。。。


とっても精神的にバランスが取れてるような気がしてきました。
(チキンレースは精神衛生上あまりよくありませんがwww)



で、日常生活の中であーぁ、もうやだなぁと思うことも
とりあえずプチツー行くことで忘れられるし。

とにかく自分の時間がほとんど無い私にとっては
ホントに羽伸ばしになってます。


ミッション車ではない分細かな脳は使われてないのかもしれないけれど
脳が活性して、様々な効用を身体にあたえていたのは
確かな気がします。


多分今脳トレやっても大した結果は出ないと思うけど(笑)
メンタル面は私にとってすごくプラスになってます♪


以下ヤマハのサイトに飛びます(過去記事です)
バイクに乗ると若返る?(前編)

バイクに乗ると若返る?(後編)

“二輪車乗車と脳の活性化の関係”についての研究結果発表


でもこれから寒くなるよねぇ
(^-^;;)


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
↓今日もポチっとお願いします↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。



P1000510.jpg
七里ガ浜☆


ではではっ
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
プチツーでストレス解消、すごくわかります!
何も考えずにただ走り回ってるだけで、日頃の嫌なことも忘れちゃいますよね。
うちの嫁さんにも免許取ってもらって、プチツー行ってもらおうかな。そしたら少しは怒られる回数が減るかな。(笑)

寒い中、走ってると体が鍛えられて風邪ひきにくくなりますよ!
…といいつつ、先週のプチツーが寒かったせいか風邪気味ですが。(笑)
2009/10/15(Thu) 14:16 | URL | KAKU777 | 【編集
若返ったかどうかはわからないですけど
老化の進行は遅くなったかもですね(笑)

ストレスは蓄積されなくなった気がします。

でも細かいことができなくなりましたね、万年眼精疲労で(笑)
読書全くしなくなりました。

そういえば都内で桃色ナンバーのスクーターで
女性バイク便見かけましたよ~。
2009/10/15(Thu) 15:51 | URL | Nyaaa | 【編集
KAKU777さん☆

そういえば、ホンダ・ヤマハ・カワサキ・スズキ4社で少し前に普通免許(車)で125まで乗れるように国に申請したとかなんとか聞いたことありますよ☆
うろ覚えですが。
奥様が車の免許持ってたらそのうちそのまま乗れるようになっちゃうかも?


でもホントこの寒さ油断すると風邪引きそうです。(笑)
2009/10/15(Thu) 17:34 | URL | みづき | 【編集
Nyaaaさん☆

ストレスは、ホントそう、蓄積されてないかも♪
読書は私も電車通勤しなくなってからしてませんねぇ(笑)
昔は本大好きだったけど(^^ゞ


バイク便!実はやってみたいんですよねぇ(爆)
そう甘くはないと思うけど(笑)
でもこっちでバイク便すらあんま見ない(^^;)需要無いのかしら?2種スクなんて特に(笑)
高速乗れないバイクは使えませんみたいな(笑)
フタ開けてみないとわかりませんねぇ~
2009/10/15(Thu) 17:39 | URL | みづき | 【編集
Kawasaki党ですがw
YAMAHA乗ってますw(爆)
2009/10/15(Thu) 19:14 | URL | 6’s | 【編集
確かにツーリングはストレス解消には効果絶大だね!嫌な事全部吹っ飛ぶよね。

でも折角のストレス解消効果をチキンレースの精神的ストレスで相殺しちゃダメだよ(笑
2009/10/15(Thu) 19:19 | URL | だり | 【編集
6’s さん☆

SUZUKIもじゃなーい(≧▽≦;) (笑)
アドレス忘れないでー(笑)
2009/10/15(Thu) 22:11 | URL | みづき | 【編集
だりさん☆

ホント「爽快」って言葉がぴったりですよねっ♪

チキンレースは・・・(笑)
ごもっともです(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
ほどほどに無理しないようにします(笑)
2009/10/15(Thu) 22:13 | URL | みづき | 【編集
若返ります!
 みづきさん、こんばんわ。

 20年も前からの自分の持論なんですが、
 二輪は、常にバランスをとりながら運転するので、
 脳が活性化し、新陳代謝が活発になって、
 肉体的な機能が向上するとともに、
 それが精神面にもよい影響を及ぼして、
 頭の回転が速くなったり、
 気持ちが高揚して、
 生活意欲が増したりする効果があると思います。

 そのため、若返り効果については、
 絶対にあると思います。

 女性ライダーのブログには、
 子育て中の方のブログも多いので、
 その方々と、お互いに、
 育児についての意見交換などをすれば、
 ストレスの発散につながるのではないでしょうか。
2009/10/15(Thu) 23:21 | URL | 旅人 | 【編集
みずきさんwごめんなさいw(滝汗)
鈴木さんw忘れてますたぁw(泣)
2009/10/16(Fri) 08:29 | URL | 6’s | 【編集
旅人さん☆

体の内面とか体力的なものがきっと若返るんでしょうねぇ☆
女性の場合は表面(見た目?)が若返って欲しいのが本音ですがね(笑)


子育てについてのストレス発散は私的にはやっぱり今のところは朝ツーがやっぱり一番合ってるかなぁ。
結構ね、ママ同士で集まると子供か旦那の話ばっかりで逆につまらんのですよ(いつも普段からそういう話してるから)
母である前に、妻である前に、一応、女であり、「人」なのでね(笑)
2009/10/16(Fri) 10:18 | URL | みづき | 【編集
6’s さん☆

今度アドレスに乗る時にきっとヘソ曲げますよ☆
(*`▽´*)エヘラエヘラ
2009/10/16(Fri) 10:19 | URL | みづき | 【編集
もう前の台風でボロボロになってるのでかなりのオペが必要になってますw(悲)
魂~w抜け取りマッスルwww(><;
2009/10/16(Fri) 11:51 | URL | 6’s | 【編集
6’sさん☆

台風の時アドレス避難されてたようですが。。。
やっぱり影響受けてしまいましたか。。。(ToT)

また入魂してあげないと。。。
1,2,3,ダァー!(笑)
2009/10/16(Fri) 12:53 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
