行ってきました下道弾丸?ツー(笑)

やっぱり朝晴れてるとテンションが上がりますね

R134から1号線をひた走ります。

リッターバイクを追いかけ追いかけ
詰まったところで小回りのきく小型125の強みと言わんばかりにすり抜けまくり☆
バイパスの分岐で二輪車みんなバイパス行くのに道路に書かれた自転車・原付の下道矢印☆

くー!
私もバイパス行きたい!のに乗れない悔しさ。

海見て走れないじゃーん☆


くやしいです!


とまぁ下道弾丸ツーということでひたすらすり抜けまくり



自宅から1時間ほどで到着。
あ、そういえば途中給油したな。


そう、ドキドキ給油(笑)



で、到着したよ、かまぼこの地小田原☆
P1000467.jpg
「まなびばし」という橋を渡ります。

アドっちはちょっと待っててね☆
P1000468.jpg
なんか今日はイベントらしく車両は許可証がないと入れないようで。
徒歩ならOKということで正面から回りました。
多分あそこに停めたらいけないと思うのだけど(^^;)


中に入るとまた赤い橋
P1000469.jpg
(≧▽≦;)
また階段だよ!


P1000470.jpg

この門の奥に城があるらしい。
ワクワク。




・・・・・。



クサッ☆



と思ったらなぜか猿。
P1000471.jpg

写真には写ってないのだけどこの下のとこでちびくろサンボに出てくるトラがぐるぐる回ってバターになるシーンかのように猿が連なってぐるぐるぐるぐる回ってた(笑)
猿はバターじゃなくて何になるんだろうね?(笑)

ってならないっての(笑)

以前象もいたみたいですが、永眠されたようです。残念。

でもなんで小田原城に猿と象?(笑)



P1000478.jpg
広場になってるみたい。
右奥がさっきの猿のとこ。
朝の散歩休憩してる人とかよくわかんないけど突っ伏して寝てる人もいた(^^;)

あったよあったよ城!
まずはサイドから☆
P1000472.jpg

で、正面
P1000473.jpg


風情がありますなぁ?☆
こういう歴史的建造物ってすごいよね。
中に入ってみたかったけど☆
例のごとく
P1000474.jpg
私の門前到着時間7:20(笑)
予想はしてたけど時間外です☆
中はまた家族とかで来たときに楽しみたいと思います。
まぁ下見ツーだな。


小田原城の歴史はWikipediaでどーぞ☆
私歴史弱いんで(笑)


中に豆汽車乗り場があるようで、ちびっこも楽しめるみたいなところがありました。
P1000476.jpg

P1000477.jpg
かわいらしい踏切☆

残念ながら豆汽車は見れなかったけど、時間にくれば走るんでしょうね。
ひそかに乗ってみたい(笑)


一通り見てせっかく小田原なのでやっぱかまぼこ買わないと。
でもこの時間はどこもお土産屋さんは開いてないので新幹線側の小田原駅へ。

駅内で鈴廣のあげかまバラエティセットを買い、スタバにて最後のクレームブリュレフラペをパートナーさんに特別に作ってもらい飲みながら帰りました☆

なんだかんだ走って往復100キロほど。
9時過ぎに帰宅です♪


お昼ごはんでさつまあげを出したら


「小田原まで行ってきたの?!125ってバイパス乗れたっけ?」とボスに苦笑されました(笑)


バイパス乗れないけど家から1時間で行けたぞ(笑)

バイパス乗れたらもっと遠くまで行けたなぁ☆

まだまだ先に行くにはもっと早く家を出る必要がありますな。
5時半出?5時出?

あー、眠い☆

さぁ次はどこ行こう?

あ、ちなみに小田原は湘南ナンバーでした☆


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
↓今日もポチっとお願いします↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではではっ
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
小田原ってカマボコの街だったんですね~!

最近ツーリングしてないな~。涼しくなったから、サイクリングが楽しくて…。
たまにはアドレス乗らなきゃ。。
2009/10/04(Sun) 18:36 | URL | 深 | 【編集
無事起きれましたか(笑
少し心配してましたがヨカッタヨカッタ
しかしスタートの時間デラ早くネ?(爆
9時に帰ってきたんだ・・・・
それでその距離とか猛者だね~
で、給油量はどうでしたか?(笑
2009/10/04(Sun) 19:40 | URL | だり | 【編集
あるある
「小田原城」と聞いて、思わず反応してしまった小田原市民です。

『クサッ☆』で吹きましたw

城址公園の動物園には、子供の頃よく行きました。確かに動物臭いお城ですよねw

一応市民ですが、城内に入ったことは無いし、カマボコもめったに食べません。
あまりに近すぎると、そんなもんなんですよ。
2009/10/04(Sun) 21:12 | URL | numsekar | 【編集
深さん☆

かまぼこおいしかったですよ☆
いつも紀文なんで☆お土産ってだけでもおいしい魔法がかかります(笑)

ってなに?サイクリングですって?
自転車乗るとモモが太くなりません?なんというエコ!私の友達モモに合わせてジーパン買ってましたよっ(笑)
2009/10/04(Sun) 22:51 | URL | みづき | 【編集
だりさん☆

起きれましたよ~☆
ちーとやばかったけども。

私だけの時間って、1日の中で皆無に等しいんですよ。どうにか作るとすると家族が寝てる時間しかないのね。夜は出れないから、早朝しかないので、早朝から9時帰宅程度が限界かな(笑)

給油量は明日のネタ(笑)
2009/10/04(Sun) 22:56 | URL | みづき | 【編集
numsekarさん☆

お初コメありがとうございます♪

早朝なので人の流れがイマイチつかめませんでしたが、小田原の街はとてもキレイで素敵でした♪

そうそう、都民が東京タワーに上ったことがないように、横浜市民がマリンタワーに上ったことがないように、近すぎると行かなかったりしますね(笑)

私だって鳩サブレーなんてめったに食べませんから(笑)
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
2009/10/04(Sun) 23:01 | URL | みづき | 【編集
確かに美味しく感じますよね~。
カマボコの天ぷらが食べたいっス!

そんなに太くなるのかな。僕はサイクリングロードを軽く走ってるだけだから、太くはなってないですね。
2009/10/05(Mon) 00:56 | URL | 深 | 【編集
僕も同じような時間帯にプチツーしてるんですが、この時間ってたいてい営業時間外だから、おみやげも買えないし、観光もできなかったりしますよね。

でも道はすいてるし今の時期は空気がスッキリして気持ちいいですよねー。

城見学いいなぁ。
今度小倉城にでも行ってみようかな。^^
2009/10/05(Mon) 09:05 | URL | KAKU777 | 【編集
深さん☆

Σ( ̄□ ̄)エッ!かまぼこを天ぷらに?
したことないよぉ(笑)今度やってみよう。
いつもわさび醤油とかそのままとかで食べてました。
↑つまみ?(笑)

サイクリングロードを軽く?…( ̄ー ̄)ニヤリッ
これからかもしれませんで~(*`▽´*)ウヒョヒョ
2009/10/05(Mon) 10:20 | URL | みづき | 【編集
KAKU777さん☆

あの時間帯はホント走りやすいですね♪どこもやってないけど(笑)
朝はマイナスイオンが多いらしいですよ☆
早起きはやっぱり3文とくしてるのかもしれません(笑)

小倉城、ググってみたら、良さ気じゃないですかっ☆
すごい!大砲もあるみたいですよっ
カラクリ人形を使った出陣前夜の作戦会議の風景なんかもあるらしく、ぜひとも中に入ってみたい☆
日本の庭園も素晴らしいものですねっ♪
2009/10/05(Mon) 10:28 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
