雨続きですね?☆

つくづくレインスーツを買わずにケチってカッパを買ったことに後悔。
(ToT)

「備えあれば憂いなし」とはまさにその通り。

やはり装備は大切ですな。

何事も装備と道具で差が出る!


うーん、カワイイレインウェアないかしら?





今日もバイクネタがないので日々のことを。。。


今朝の園の送迎での帰りのこと。
うちの園の前は車一台しか通れない狭い道路にもかかわらず一方通行ではないのですね。
なので当然ながらどちらかが譲らなければなりません。

保育園ってのは普段から子供がちょろちょろしたり多少のいたずらありのそれを放置で親が立ち話してたりとか登園時の自転車の駐輪がすごいとかいろいろ近隣からクレームを受けてたりします。
だからまぁ近所の人からしたら目の敵にしてしまったりする部分はあるんでしょうねぇ

園の駐車場が開いてるにもかかわらず車がでーんと駐車場の入口に止まってました。
この車はもしかしたらフツーに通りすがりの車なのかもしれません。

ちょうど園の入り口から斜向かいの家から車が出るところで何度か切り返して出てくるところでした。
この出てくる車を待ってたんでしょうか。

私もちょうど出たかったところでしたが(アドっちで)出るのを待ってました。
先に行きたかったんですけどねぇ
園の斜向かいの車なんで待ちました。


┐( ̄∇ ̄;)┌


このまま行くとこの2台向かいあってしまうんですけどどうやってよけるんでしょうねぇ?としばし見学。
出てきた車が戻るか止まってた車が園の駐車場によけない限り通れないのに。


てーか、出てくる車も、いるのわかってるんだから反対から出ればいいのに。



・・・・・。


どっちもバックしないんですけど(笑)



まさに、

両者にらみ合い!




┐( ̄∇ ̄;)┌




じーっと両車動きません(笑)




なんで譲り合わないの?




運転してたのは女性同士でしたけど、、、、、、
この無言の空気・・・・・・。






くだらなっ☆・⌒ヾ(*´_`)ポイ




あー、バイクで良かった♪とすり抜けてサッサと帰ってきました。




そのあとどっちが折れたのかまたは言い合いにでもなったのかはわかりません(笑)

きっとなんかあれば今日の帰りに園から「おふれ」が出ることでしょう(笑)


バイク同士でも譲り合うと気分いいのに。
にらみ合ったってねぇ。。。

みんなカルシウム足りないな。
牛乳に相談だよ☆


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
↓今日もポチっとお願いします↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではではっ
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
コメント
やっぱお迎えママが譲らないといかんだろうね。
結局クレーム出て自分達に返ってくるんだしね。

でもそのにらみ合いの空気嫌だわ(笑
傍から見てるだけでも(゚Д`;)ってなる

私もほとんどすぐ先に譲ろうとしますね。寄りすぎて擦った事ある位だから(爆
2009/10/02(Fri) 14:02 | URL | だり | 【編集
だりさん☆

(*≧m≦*)ププッ
あのあとどうなったんでしょうねぇ(笑)
「おふれ」出てるかしら?(笑)
2009/10/02(Fri) 17:23 | URL | みづき | 【編集
私は、基本小心者です。

しかし、相手を見て譲るか譲らないか判断します。
相手が怖そう人だったり綺麗な女性だったら即譲ります。

レクサス460に乗ってるとでかいので相手が譲ってくれます。
2009/10/03(Sat) 07:35 | URL | ラブっち | 【編集
ラブっちさん☆

やっぱ美人はそれだけで3割得してますねぇ(笑)
うらやましいわ☆

態度のでかさならなんとかなるかしら?(笑)
あと5年くらい年とればまた態度が大きくなれるかも☆
(*≧m≦*)ププッ
2009/10/03(Sat) 23:22 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
