秋の交通安全運動も今月30日でとりあえず終わりですね♪

ここんとこ青い服の方やら白黒ツートンの車に
よく遭遇してますww

なのでまぁ警戒?しながら走ってますが(笑)

それが幸いして?あまりオーバースピードにもならず
マッタリ走行してます。


でね、そのマッタリ走行のおかげか
猫の飛び出しも避けられました。

やっぱ法定速度ってよく出来てるよね(笑)


片側二車線で真ん中イエロー線の狭いめの道路にて
私の前は車が走ってたから+10キロくらいでの走行で
車間は十分とってた


この車間が良かった。


反対側の車線からなんか動くものが・・・・


いっきなり猫2匹横断!



Σ( ̄□ ̄)!
頼むよブレン坊!


2匹よ、2匹!



あんたたち、死ぬ気?



もしかして、今ってそういう時期だっけ?



万一ヒットしちゃってたらねぇ、



・・・・。


いやぁ、想像したくないね。


それにしても時折横断するやつらは
ホント度胸試しでもしてるのではないかと



昔々にネコ避けようとしてバランス崩してコケたことがあります。
ネコ世界の縄張り争いとかお目当てのネコゲット争いでもあっての度胸試しはカンベンだな。


秋の交通安全運動だ。
ネコも右左見てよ☆


ネコは突進して犬は止まるんだっけ?

あぁ、そっちもやだなぁ。


みなさんもお気をつけて☆



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
↓今日もポチっとお願いします↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではではっ
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
夜中に前の車が白いビニールを轢くのを見て
私の横を通過していった物体はもがき苦しむ猫でしたorz

2年ほど前だったのですけどもいまだに...

猫は止まっちゃうんじゃなかったかな?
ヘッドライトの明かりに驚いて。

でも上野を通過したときには
信号を理解している猫が
横断歩道を渡っていくのを見たこともありますよ~。
2009/09/29(Tue) 14:57 | URL | Nyaaa | 【編集
Nyaaaさん☆

>もがき苦しむ猫

あぁぁぁぁ(ToT)
むごすぎるぅぅぅぅ

実は実家の猫も轢かれてしまったのですよ。
2匹いたんですがね。2匹めも後を追うように数週間後にほぼ同じ場所にて轢かれました。
どこまで仲良しなのかしら☆

・・・、でまた今も1匹いるんですが
私にあまりナツイテマセン(´-ω-`)
いつも「また来たのかよ」的な眼で見られます(笑)

うちの子達も止まっちゃったのかしらん?
信号なんか教えなかったしなぁ。。。。orz
2009/09/29(Tue) 17:46 | URL | みづき | 【編集
猫は本能なのか驚くと直視して止まりますねぇ・・

私のよく通る道に猫おばあさんがいて、ここ半年で轢死体2体、轢きかけ&急ブレーキなんか常時ですよhhh

そのおばあちゃん、しっかり轢死体の処理もしてたよ><
2009/09/29(Tue) 18:01 | URL | だり | 【編集
だりさん☆

うぁぁぁ(ToT)

そうか、驚くと止まるのか。
私の時はすごい勢いで横断でしたけど必死で見えてなかったんですかね?
認識されてなかったってことかしら?

後味悪いっすね(^^;)
2009/09/29(Tue) 22:28 | URL | みづき | 【編集
田舎道を走ってると、猫やらイタチやらウサギやらいろんなものが飛び出してきます。^^;

動物の動きは予想できないので、気を付けようがないですよね。
2009/09/30(Wed) 12:31 | URL | KAKU777 | 【編集
KAKU777さん☆

そういえばスキー場とか行くと狸飛び出し注意って見たことある!

誰かのブログで「ばぁさん飛び出し注意」ってあったっけ(笑)
笑えたなぁ~☆
2009/09/30(Wed) 12:45 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
