シルバーウイークも終わり今日から仕事の方もいらっさるようで。
休み明けはなんかもっさりしてしまいますね。


さてさて、お久しぶりにSUZUKIのHPを見ましたら
アドレスも10万キロ走れるだなんて




すっげーーーーーーーー!
パチパチパチパチ☆



まぁもちろんきちんとメンテの上で、の話ですが。




10万キロって言ったらさ
メーター一回りしちゃうよ


原付2種なんぞ
下道しか走れないのに
基本近場乗り用なのに
(↑あくまでも自分目線(笑))


私なんて1年すぎてまだ3,000キロ走ってませんのよ
┐( ̄∇ ̄;)┌ ハハン


もうそろそろ来月あたりオイル交換ね?なんて☆
のほほんとまったり乗っておりますわ☆


それにしても、


エコですな。アド。



車だって10万キロなんぞ商用車じゃなきゃあんま乗らないんじゃないの?



私も10万キロまではいかないと思うけど
アドっちとは末永くお付き合いしたいところ。



で、



このバイク便アドのはいてるIRCのタイヤってどうなんすかね?
やたら溝多いんだけど☆
インプレ探してもあまりヒットしませんが。。。。



純正タイヤのセンターに溝が無いのってなんか心理的に不安です。
特に雨の日。
マンホ、白線避け?の、思いっきり亀で?す。
(白線には一回痛い目見てるしね( ̄ー ̄)ニヤリッ)
もう、いいからどんどん抜いちゃって?とばかりに。
超亀ってます☆
(*`▽´*)ウヒョヒョ


晴れてたらそんなの考えらんないけどね☆
(`・ω・´)bシャキーン


いいのよ、チキンだから☆
(´-ω-`) むぅ



ってまだまだスリップサインなんて程遠いですがね?☆



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
↓今日もポチっとお願いします↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではではっ
(^^)/~~~

テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
10万㌔か~ すっげぇな・・
基本、自分も通勤(往復約10Km)しか乗らないので、その数字は何年先やら・・w 
でも私も末永くアドと付き合っていきたいので、しっかりメンテしよ~っと^^
2009/09/28(Mon) 13:18 | URL | だり | 【編集
こんばんわ!
僕はリアにIRCを使ってます。フロントはミシュラン。この組み合わせが僕のベストですね!
他のタイヤは3000kmでリアタイヤの溝が無くなってたのに、IRCは5000km以上走っている現在でも溝が残ってます。耐久性、グリップ力ともに、純正より良いです!
個人的には、耐久性とある程度のグリップ性能が両立できてるので、一番好きですね♪
ただ、タイヤの温度が低い場合に、グリップ性能に不安があります。
2009/09/28(Mon) 17:42 | URL | 深 | 【編集
だりさん☆

一回りしてみたいですよねー(笑)
私も最初の1000キロが長くてバイク屋さんに苦笑されたことがあります☆
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!

最近のプチツーでだいぶ伸びてきましたけど、
寒くなるとまたくじけそうですね(笑)
2009/09/28(Mon) 17:46 | URL | みづき | 【編集
深さん☆

前後違うメーカーのタイヤって、バランスとか違和感ないですか?

私も換える時はs1にしようかと思ってましたが、バイク便のアドで使ってるならIRCもいいのかなぁ?と
ちょっと思ってしまいました。

私の場合そんなに長距離走らないので耐久性よりグリップ力がある方がいいかなと思うんですが。
まぁ好みもあるからやっぱり一度はいてみないとって感じでしょうかね?
(`・ω・´)
2009/09/28(Mon) 17:49 | URL | みづき | 【編集
違和感ないですね。慣れちゃったからでしょうけど。
距離走らないならS1が一番バランス良いじゃないかな?安心感あるし。
まったく、少しも、微塵も耐久性考えないなら、前後ピレリかな。
2000kmで溝無くなったけど、すげー楽しく峠を走れました♪
濡れた白線で滑っても、立て直せるくらい食いつく!
2009/09/28(Mon) 18:53 | URL | 深 | 【編集
先先月にクルマは10万超えして消耗品交換で17万かかりました、バイクは2.4万kmで絶好調です。

以前CB-400SFでIRCのRX-01 SPEC Rを装着していましたが雨でも結構平気でした
現在はミシュランPP 2CTです

路面とはタイヤでしか接地していませんので納得がいく安心出来る物じゃないと何かあった時や不安を抱えたままだと楽しく走れませんから、妥協せずにお選び下さい。

では楽しいバイクライフを(^o^)
2009/09/29(Tue) 00:16 | URL | DORU | 【編集
深さん☆

えーーーーーーーー☆
ピレリって2000キロですか☆
(≧▽≦;)
そ、それはちょっと、、、痛いかも(笑)
って財布に(笑)

あら~☆でも一度そういう人柱的経験もしてみたい♪
こう、まだ先の話なんだけど、そういうものに悩んでる時って、子供の時の遠足の前日みたいで楽しかったりします♪

タイヤ交換時期が楽しみだ♪

> 違和感ないですね。慣れちゃったからでしょうけど。
> 距離走らないならS1が一番バランス良いじゃないかな?安心感あるし。
> まったく、少しも、微塵も耐久性考えないなら、前後ピレリかな。
> 2000kmで溝無くなったけど、すげー楽しく峠を走れました♪
> 濡れた白線で滑っても、立て直せるくらい食いつく!
2009/09/29(Tue) 00:58 | URL | みづき | 【編集
DORUさん☆

はぁ~17諭吉!!!
(≧▽≦;)
でも車としてはオーナーに恵まれてきっと喜んでますね♪

正統派としてメジャーなミシュラン。
ちなみにうちの車もミシュラン入ってます☆
IRCってあまり聞かなかったんですが、意外と信頼ありそうですね。
次のアドっちのタイヤはミシュランのS1を考えていましたがIRCも経験してみたい候補に上がりそうです。
安心を買うつもりで、タイヤも選ばなくては!ですね。
2009/09/29(Tue) 01:04 | URL | みづき | 【編集
10万キロいけちゃうんですね。
フレームとか交換できない部品がやばいかなーと思ってたんですが、大丈夫そうですね。

僕は今、年間14,000kmペースなので気が付いたら50,000kmとかいってそう。。。^^;

純正のタイヤって他のバイクでも後輪は耐久性重視で中央の溝がないものが多いですね。荷重がかかるので水に浮くこともないんでしょうけどなんとなく不安ですよね。

僕のもそろそろタイヤ交換時期なので非常に悩んでます。
K9のタイヤってK7と違うんですが、調べてもメーカーがわかりません。
K9になってコストダウンのために安いメーカーを使ったのか、いいタイヤになったのか気になるところです。もしいいタイヤになったんだったら使ってみたいです。
2009/09/29(Tue) 09:34 | URL | KAKU777 | 【編集
>あら~☆でも一度そういう人柱的経験もしてみたい♪

↑結構Mっスね。
2009/09/29(Tue) 13:13 | URL | 深 | 【編集
KAKU777さん☆

おー☆年14,000てアドにしては走ってますよね?
やっぱり通勤に使うとほぼ毎日のことだからホント気が付いたらかなりいってそう(笑)
通勤快速(快足)とはよく言ったもんです。

K9のタイヤって違うんだ、知らなかった~☆
KAKU777さんがどのタイヤ選ぶのか参考になるので楽しみです。
悩んで、悩んで~(笑)
2009/09/29(Tue) 13:51 | URL | みづき | 【編集
深さん☆

(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
どちらかと言えば「S」の方だと思うんですけどもね~(笑)
2009/09/29(Tue) 13:53 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
