金木犀の香り漂う中、本日の行き先は観音崎☆


っってーか、観音崎って湘南エリアじゃないし☆
(≧▽≦;)


まぁ最初は湘南エリアだけだったけど限られてくるのでプラスアルファということで。

さてさて観音崎周辺の道路は道がキレイ。
P1000437.jpg

P1000438.jpg
朝のジョギングコースにもなっているよう。


ここからもう少し先に行くと観音崎公園の駐車場があります。
こっから猿島への船も出てるみたいです。1日3便くらいかな。
P1000439.jpg

P1000440.jpg

船のボーッの音と波の音が心地いいです。
やっぱり横浜が近いせいか、ベイブリッジも見えるし工場も見えるしコンテナの船はたくさんだし湘南エリアの海とは雰囲気が違います。
なんか近代的な感じ。

とは言っても
P1000441.jpg
洞窟なんかもあったり。
P1000442.jpg
昔ここに大蛇がいて海を守ったとかよくある昔話、ホントにいたのかしらね?


奥に行くと灯台があるんですが。。。。
P1000443.jpg
う、上すぎる。。。。

また階段かい! orz.......
P1000444.jpg

P1000445.jpg
きついよぉぉ

P1000446.jpg
頂上には、おぉ、灯台だよっ




が、しかし!



P1000447.jpg
この時の時刻朝7:20過ぎた頃。。。。

当然ながら開いてませーん☆

せっかく上がってきたのに。。。
orz.....


P1000448.jpg

しょうがないので展望広場まで歩きます。

P1000449.jpg
トンネルを抜けてしばらく行くと
P1000450.jpg
展望広場☆
ここから岩場に降りることができます。
P1000451.jpg

P1000455.jpg
先端で釣りしてますよ。

私も釣りってやってみたいけど餌つけられないから無理ですね。

P1000452.jpg
観音崎公園て広いみたいでちょっとした時間で回りきれません。
他にもいろんな広場あるみたいですが、、、またそのうち。

だってさぁ噴水広場ってあるけどー
P1000453.jpg

P1000454.jpg
緑化されてますよ
噴水はいずこへ?(笑)

とまぁこんな感じでまぁ楽しめました。
帰りには家族連れでバーベキューやらキャンプやら磯遊びの準備をしている人もちらほらと。
うーん、この連休、自然満喫したなぁ。

☆最後まで読んでくれてありがとう☆
↓今日もポチっとお願いします↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではではっ
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
おぉまた海行ってるw
ほんといいなぁ~
家からどれ位走った所にあるんですか?
くれぐれも潮風で錆びささないようにネッ
(-c_,-`。)ニヤ
2009/09/23(Wed) 16:38 | URL | だり | 【編集
だりさん☆

うちから最寄りの海沿いまでは10~15分程度です♪
今日行ったとこは、45分強。
一昨日の城ヶ島は1時間弱くらいですね。
行けてもだいたい自宅から30~40キロ圏内が限界かなぁ?(笑)
せめてバイパスとか、高速乗れればもっと遠くまで行けるんですけどねぇ~☆
でも市街地はやっぱり車多いなぁ(^-^;)
2009/09/23(Wed) 22:50 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
