今夏飲んできたハワイコナビール
やっと制覇しました。

季節限定のワイルア・ウィートもたまたま入手して♪
P1000398.jpg

まるで全国津々浦々道の駅を全部制覇した気分だっ
(`・ω・´)bシャキーン



ンなわけないっ
( ; ̄  ̄)ノ ☆バシッ




ンな制覇しようと全国を周ってる方々に失礼なっ
(・_*)ヾペチ




さて、これは、ビールではなく発泡酒です。


が、


ちーとツッコミ入れたくなる文言が。
P1000399.jpg


・酵母が生きている無濾過ビールです。
・濁り、沈殿物がみられる場合がございますが、酵母等の中身成分であり品質には問題ありません。
・果汁等が入っているため、法令上ビールと表示できません


・・・だから発泡酒か。


っってどっちなのよ?


法令表記の品名には発泡酒って書いてはあるけれども、それは果汁が入ってるっていうだけで、
製法等はビールと同じです、とまぁそんなとこか。

値段はビールと同等だしね(´-ω-`)

日本の発泡酒は安いのに。(`3´)/ブー☆


さて、お味はと言いますと、軽くてまろやかでビールカクテルそのもの。
パッションフルーツの香りがなんともフルーティなんだけど邪魔になってない爽やかさ。
正統派ビール好きにはどうかと思うのでやっぱり女性向けでしょうかね。
これはこれで、フルーツも邪魔になってなくておいしかったです。

***************

さてさてさて
一応バイクブログということで、でもどーでもいい話なんですが、
ちょっとしたチキンレースの話をば。(笑)

アドレスの給油タンクは取説上は6リッターなんですが、
にもかかわらず7リッター近く給油出来ちゃうお方がいらっさいます(笑)
すごすぎっ☆


勝負はエンプティマークのEを振り切ってからあと何キロ行けるかっていうところから
チキンレースが始まります。
最近参加した某SNSでアドレスの最高給油量は

6.88L


もう、凄すぎだからっ
(≧▽≦)ノ彡☆バンバン!


最初は燃費自慢だったのになぜか給油量に熱くなってるようです(笑)


ちなみに私の最高給油量は4.79L
コワくて5リッターすら超えれてません(笑)
もう超チキンだ☆


Emptyから1?2Lは残ってる
リッター35以上は走る


頭ではわかっててもドキドキです。


これは恋と同じくらいドキドキですがホントの恋ではないので
きっと恋する女は綺麗になるとか
そっち系のホルモンは出てないと思いますねwwww



こういうハラハラ感とかドキドキ感に快感を覚えるっていうのは
ある意味
最高速で走る時の緊張感とか
何キロでコーナー曲がれるとか
きっとあの隙間をすり抜けられるとか
そういう時に似たホルモンが分泌されてるんじゃないかと
ちょっと思います。


(*≧m≦*)ププッ
フツーの人からしたらおバカですね(笑)



あ?☆もうそろそろガソリン入れたい!!!!
(≧▽≦;)


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
↓今日もポチっとお願いします↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。

ではではっ
(^^)/~~~
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
コメント
熱いですね~、チキンレース。

最初は参加者がほとんどいなくて、6.75Lが出たところでもう限界かな、と思ってたら6.88Lが出て皆さんに火がついたようで。(笑)

メーターが動かない状態(社外メーターではガソリン計が点滅する状態)で走っているときのドキドキはきっと体に良くないドキドキです。変な汗でますから。(笑)
2009/09/18(Fri) 14:22 | URL | KAKU777 | 【編集
給油機にも多少のメーター誤算があったりするから…
実測で給油口まで入れたときの容量が知りたい!
2009/09/18(Fri) 14:29 | URL | 深 | 【編集
こんにちは!

皆さん なんつーことをぉ~!
私には恐ろしくて とても出来ません…
くわばら くわばら♪
2009/09/18(Fri) 16:01 | URL | kamaken | 【編集
KAKU777さん☆

実測量フチまで7Lくらいあるんでしょうかね?(笑)
点滅されちゃったら焦り度に輪がかかっちゃう!
それ精神衛生上よくないですね(笑)

私も今勝負ゾーンに突入してます。
(≧▽≦;)
早く給油しちゃいたい~(笑)
2009/09/18(Fri) 17:31 | URL | みづき | 【編集
深さん☆

ホント、本当はどこまで入るのか知りたいですよね?
でもガス欠にしてしまうとアウトなので不明のままです。
誰か人柱いませんかね?(*≧m≦*)ププッ
心臓に悪い(笑)
2009/09/18(Fri) 17:32 | URL | みづき | 【編集
kamakenさん☆

寒くなってくると燃費が落ちるので涼しくなってくるともうドキドキなんですよっ(笑)
私の場合はとりあえず第一段階として5L超えることを目標にしてますっ☆
チキンでしょー?(笑)
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
2009/09/18(Fri) 17:35 | URL | みづき | 【編集
みづきさん(^_^;)

そんな過酷な実験、誰もやりませんて…
2009/09/18(Fri) 20:09 | URL | 深 | 【編集
なんで 誰もガソリン携行缶を積んでガス欠まで突っ走ろうとしないんですかねぇ?  

アタシならそうしますが・・・

えっ?それぢゃチキンレースになんないですか?
2009/09/18(Fri) 21:35 | URL | 天下無双アフリカツイン | 【編集
深さん☆

そう、最初はね、燃費がどこまで伸びるかだったんだけどね、取説だと6Lなのにそれ以上入るから、気が付いたらどこまで入るんだ?みたいな(笑)

私も一人で試してみたときは、結構残ってて、なーんだ、まだ平気じゃ~んって思ってたんです☆
(*≧m≦*)ププッ
2009/09/18(Fri) 23:46 | URL | みづき | 【編集
天下無双アフリカツインさん☆

ダメダメ!保険もってっちゃダメですよ☆
度胸試しなんだからっ(笑)我慢大会とも言う?
ガス欠になったり給油してあふれさせたらアウトなんですよっ☆
どこで入れるかってところで決断力がぁぁぁぁ☆
2009/09/18(Fri) 23:51 | URL | みづき | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/19(Sat) 08:19 |  |  | 【編集
鍵コメさま☆

ぬわんと有力な情報を!(笑)
ありがとうございます☆

了解いたしました~☆(`・ω・´)ヽ
2009/09/19(Sat) 13:25 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
