今日の午前中に半休をもらって保育参観に行ってきました。

内容は良しとして、園の前にアドっちを停めて2時間ほど


・・・の間に、親たちが私を含めカメラやら写真やらで
熱くなっているのを横目に?
園の前で道路工事が行われてまして
付近の自転車やらバイクやらも移動させられてました。

もちろん、アドっちも。


Σ( ̄□ ̄)エッ!

イモビ(盗難防止アラーム)は???


・・・・・(-"-;)



そーか、大人二人で大きく動かさなければ大音量鳴らさずに移動できるんだ。。。。。


そういえば前も会社の前に停めていて塗装工事で邪魔だからって
勝手に移動させられ、帰りには元の場所に戻されてたっけ。



・・・・・(-"-;)
イモビ・・・。

あんま意味なくね?


そういえば買った時にもバイクやさんに、
「クレーンでも来られたら1分でさよならですよ。奴らまとめて海外に運んじゃいますから?」


なーんてことも言われました(笑)


ホントそーなのね(^-^;)

「U字ロックやらチェーンで柱やガードレールに繋いでても
平気で切っちゃいますからねー。」




・・・・。

ごもっとも。

悩んだけど盗難保険を先月更新しましたよ。
来年あたりからは、車体価格から考えて更新するかしないか決めようかと思います。


なにやっても持ってかれる時は持ってかれるのね。


ちなみに駐輪禁止のところに停めてまだ持ってかれたことはないです。
田舎なんでねぇ(*`▽´*)エヘラエヘラ
(持ってかれると引き取り高いみたいね(´・ω・`))

でも自分が停めてた所に戻ったら無かったってのは一瞬かーなーり、焦りますね。

車の場合はまず駐禁?レッカー?ってのを想像するけれど
バイクの場合は大概が盗難。

駐輪禁止でレッカーされたんじゃなかったら、
盗難だったら、きっと戻ってきても原型留めてないだろうなぁ。
痛々しい姿になってしまうんだろうなぁ。

盗難が少しでもなくなる世の中になって欲しいです。。。


盗難防止アラームの音がビービービーとかでなくて
お坊さんのお経の大音量とかだったらドロボーもビビるかも(笑)


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
↓今日もポチっとお願いします↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。

ではではっ
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
みづきさん、こんにちは(^^)

先日はご訪問頂きまして
ありがとうございます(*´ω`)ノ


本当、バイクの盗難って
後を絶ちませんよね(;-_-)

酷い話だと
マスツーで沢山停めてるバイクを
クレーン?で釣って盗んだ話もあるそうな…


あまりにも大胆で
周りはロードサービスだと思って
不審に思わなかったそーです^^;


> なにやっても持ってかれる時は持ってかれるのね。


この理論で
未だにタミママは玄関の鍵かけないで
出かけるんですよ(T_T)アリエンノ??


2009/09/17(Thu) 15:07 | URL | よっち | 【編集
盗難怖いですね~。
イモビの音、まだ聞いたことありません。ちゃんと鳴るのかな。^^;

>お坊さんのお経の大音量とかだったらドロボーもビビるかも(笑)

これは確かに怖い!(笑)
夜中になったらかなりビビリますよ。
普通のビーとかピーとかいう音ってもうみんな慣れちゃっててあまり効果ないですよね。
2009/09/17(Thu) 17:37 | URL | KAKU777 | 【編集
Re: みづきさん、こんにちは(^^)
よっちさん☆

その節はお腹がよじれるほどのネタをごちそうさまでした(笑)
惚れそうです(笑)

マスツーで一気にって(≧▽≦;)
大胆不敵!でもある意味知能犯かも!

タミママさんのその度胸というか、器の大きさ、さすがです(笑)
さーすがよっちさん生んだだけある☆
(*≧m≦*)ププッ
2009/09/17(Thu) 17:43 | URL | みづき | 【編集
KAKU777さん☆

イモビの音、まだ聞いたことないですか?
私は納車の時に「こんな音が鳴りますからね~」ってビビらされた上の納車でした(笑)

盗難防止アラームって、うちのじゃなくて、もし近所で鳴ったとしても、窓から覗いたりするだけで、
誰か人が出てくるかどうか?って思うと疑問です(笑)
自分ン家じゃなきゃ誰も出てこなさそう(笑)

2009/09/17(Thu) 17:48 | URL | みづき | 【編集
国内生産車体の頃は、ペットボトルをポケットに入れてた衝撃でも、警告音が鳴ってましたが…
台湾生産になってから、イモビのサービスキャンペーンがあって、対策されてから、あまり鳴らなくなりました。
いま僕の乗ってる台湾生産の車体は、シートに座っても鳴らないですよ~!
2009/09/17(Thu) 22:03 | URL | 深 | 【編集
深さん☆

やっぱ無いよりはあった方がいいって感じなんですかね?

反応し過ぎも困るけど、持ちあがったらもうちょっと主張してよっって思っちゃいます。
関西弁かなんかで声で警告してもおもしろいかもなぁ~(笑)
2009/09/17(Thu) 23:05 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
