うちのお姫に限らず女の子は3歳4歳くらいから男の子に比べて言葉が達者になってきますが
男の子も年長児くらいになるとずいぶん会話がスムーズになります。

昨日の保育園のお迎えの時のこと。

帰りは合同保育になるのでいろんな年齢の子が一緒に遊びます。
私がお姫のヘルメットを持って部屋に入ると、
年長児のハヤトくん(仮名)が、

「ねぇ、ナナミ(仮名:お姫のこと)のママってさぁ、なんでいつもこれ(ヘルメット)持ってんの?」

「あぁ、ヘルメット?バイクでお迎え来てるからだよ」

「車持ってないの?」

(*≧m≦*)ププッ
「車はねぇ、おうちにあるよ。でもお迎え来るのにバイクの方が早いんだよね。」

「ふーん。おっきい?オレのじーちゃんハーレー乗ってるよ」

ほう、ハーレー知ってる。やるねぇ。
「へぇ?ハヤトくんのおじーちゃんハーレー乗ってるのぉ?すごいじゃーん。ナナのママのバイクはちっちゃいんだよね?。」

「じーちゃんのハーレー百億万円するんだよ」

ひゃくおくまんえん(笑)
ひゃくおくまんえんていくらよ(笑)

「そー。すごいのねぇ?(笑)」

「ねぇ、ナナミんちのバイクってさぁ、ダブルと同じやつ?」

(・.・)?
「ダブルって何?」

「ダブルって仮面ライダーダブルだよ、知らないの?」


(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!(≧▽≦;)な?る?!
仮面ライダーのバイクか!
「知らなかったよ?へぇ?、カッコいいの?」


( ̄ー ̄)ニヤリッ「すげーよ」


(*≧m≦*)ププッ
「いつやってんの?お休みの日?」


「保育園がお休みの日にやってるんだよ、オレのママに聞いてみな」


「そーか、わかった、今度ハヤトママに聞いておくね♪」
って面識ないし(笑)


「オレね、クリスマスになったらサンタさんにお願いするんだ」

気が早いって(笑)

「ダブルのバイク?」

「そう、サンタさんにもらったらナナミのママも乗せてやんね♪」


って、あんた、もらえないし、乗れないから(笑)


「ホント?♪楽しみにしてるからねー♪」


なんてまぁ可愛いじゃないの、まったく(笑)

で、ちょっと気になったので仮面ライダーダブルとやらをググったら仮面ライダーWって言うのね。
最近日曜日の朝やってるらしい。

仮面ライダーと言えばやっぱりバイク。
昔は250とかだったみたいだけど今はCBR1000RRなの?
今や時代も変わって歴代のヒーローもリッチになりましたなぁ(笑)

そんな彼も10年後?にはライダーになるのかしらね?


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
↓今日もポチっとお願いします↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。

ではではっ
(^^)/~~~
コメント
みづきさん!

平和ですね( ̄∀ ̄)
時代が変わっても、子供が見る番組って変わらないんですね。
将来的には、レプリカブームが再来するかもね!
原付二種クラスでも、公道走行可能なレプリカが発売されたら良いなぁ~♪
2009/09/16(Wed) 15:42 | URL | 深 | 【編集
百億万円にかなりウケました。
じーちゃん、吹いてるなぁ。(笑)

うちの子も年代が近いんでよくわかりますが、このくらいのときってしゃべれるのが嬉しくて何でも自慢したがるんですよね。
かわいいですねぇ。^^
2009/09/16(Wed) 17:21 | URL | KAKU777 | 【編集
深さん☆

やっぱヒーローは昔っからヒーローよね~♪

> 原付二種クラスでも、公道走行可能なレプリカが発売されたら良いなぁ~♪

↑これ、国産で欲しい!ファミリーバイク特約&車検無し!(笑)
私、前にね、レッドバロンに行った時(ニンジャ見に行った時ね)にアプリリアRS125ってのに釘付けだったんですよっ☆2st125なのっ!
でもね、イタ車で60万!(新車価格)
こんな金額出ない出ない(笑)輸入車って高いのねー(^-^;)
2009/09/16(Wed) 17:46 | URL | みづき | 【編集
KAKU777さん☆

(*≧m≦*)ププッ
男の子ってそーですよねー自慢したいの(笑)
上が3年生なんですけど、彼の友達が数人遊びにきたりすると
「オレのとーちゃん、すっげーこえーぞ」「オレのとーちゃんもこえーよ」とかって
みんなコワイ自慢とかしてますよ(笑)
2009/09/16(Wed) 17:51 | URL | みづき | 【編集
RS125は、最終型より旧型の方が、パワー出てますよね。30ps強は出てたはず。
カジバのMitoやデルビのGPRとかも、125とは思えない装備とパワーですが、価格も驚異的だから。。

NSF100が、公道仕様で発売されたら、良いんですけどね~!しかも125ccだったら、絶対買うんだけどなぁ~!
2009/09/16(Wed) 18:52 | URL | 深 | 【編集
深さん☆

輸入車って高いですよねー☆
日本より規制ないってのがメリットだけど☆
円高なんだからさぁ安くなればいいのに(笑)

そういえばコマジェって輸入した時はバラバラで梱包されてきて、店で組み立てるって聞いたんですが、他の車両もそうなんですかね~?
2009/09/16(Wed) 22:52 | URL | みづき | 【編集
中華系バイクとかも、国内で組み立てって聞くんですけど、それだと生産国は日本にならないかな?
これだと、輸入車とは言えない気がするけど…。
今度バイク屋に聞いてみます。
2009/09/16(Wed) 23:58 | URL | 深 | 【編集
深さん☆

微妙ですねー☆
でも車と違ってやっぱり不安定だから、2輪を立てて輸送ってのも大変そう(笑)
どうなんでしょうね?
2009/09/17(Thu) 07:15 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
