サーフィンしないのにサーファーの真似をする人のことを
丘サーファーではないけれど

記憶に新しいバイクの免許無いのにヘルメットをかぶり
街中を闊歩する東京メットガールではなく

バイクに乗らないのにライダースジャケットを着て歩く
歩道偽女子ライダー?(笑)のことを揶揄するわけではないけれど

2年ほど前からニューヨークファッションで
ライダースジャケットを着回す女性が急上昇しているそうな。

そのうち日本にもブームが来るかも?

2009年NYファッション

2008年NYファッション

2007年NYファッション

まぁ微妙に着こなし感が変わってますが
増えてるってのは間違いないらしい(笑)

普段からフツーにバイクに乗ってライダースジャケットを着ている
ホントの女性ライダーから言わすとどうなんでしょうね?(笑)

まぁファッションの一つとして取り入れるってことは
よろしいことかと思いますが。
ワタクシ個人的にはビミョー(^-^;;)な感じがします。(笑)


まぁ大好きな彼女だったらどんなの着てても
('-^*)okなんでしょうけれども。。。。
ライダースジャケットにピンヒールって、うーん
峰不二子でもキャッツアイの3姉妹でもこち亀の麗子でも
そんなことしないような感。
(↑なんかズレてきた?)

でも、近年女性ライダーが増えてきて、バイクグッズもずいぶんレディスものが
昔と比べて豊富になってきました。
ヘルメット、ジャケット、バッグ、グローブ。。。etc.

それでもどうしても機能優先でハードになってしまうライダースジャケットに
ファッション業界が目をつけてもっと真の女性ライダーの声を聞き入れて、
オシャレで、かつ機能性と質のいいものを出してくれたら万々歳ですね。
それも、目移りするくらいたくさん(笑)

もちろん、お値段も頑張って勉強してもらって♪
女性ものは女性がデザインした方がいいのですよ、やっぱし。


なんつー私はライダースジャケットなんぞ装備的なものは
持ってませんがね。

まぁリスクは背負ってますが
ちっこいスクーターにそんな装備してたら
なーんか、って感じでしょ?

あれ、ダサくね?みたいな☆
↑アレ呼ばわり(笑)


まぁ何が流行っていようがいいのですが、
バイクショップにレディスコーナーが充実するよう
商品開発をお願いしたいです。
アパレル関係の商品開発の方がもしいたらよろしくお願いしまーっす☆(^o^)ノ
需要はありまっせー☆


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
↓今日もポチっとお願いします↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。

ではではっ
(^^)/~~~
追記です(^-^;)

時期でリンク切れるかもしれませんが
こんな感じで機能性をアップしてくれるといいんですけどねぇ。。。

ってモデルが着てるから良く見えるのか?(笑)
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
>あれ、ダサくね?みたいな☆

ギクッ!やっぱそうですよね。^^;

僕はアドレスに乗り出してからジャケットを着るようになりました。
安全性もありますが、快適なのが一番ですね。

でもこの前、アドレスを修理に出して代車の古いリードに乗ってるときは、ジャケット着てるのが恥ずかしかったです。^^;
一般の人から見たらアドレスも同じなんでしょうけど。(笑)

普通のファッションとしてこういうジャケットが流行れば、少しは恥ずかしくなくなるのかな。
ぜひ流行ってほしいものです。(笑)
2009/09/10(Thu) 16:37 | URL | KAKU777 | 【編集
KAKU777さん☆

すみません、言葉足らずだったかも(^-^;)
オンナ目線から言うと、どーもバイクショップに並ぶジャケットは
ゴツ過ぎる感が強いのですよ☆

でね、判り易く言うとフツーに丸井とかで売ってるような
ファッション性重視で機能あんまり重視してないようなのはそれなりに
いい感じのがあったりします(笑)
オンナものですが☆

スクータークラス用程度の?軽めのジャケットがあるといいんですけどね~、
どうしても基準がツアラーとか走り重視が多いから
そっちとこっちがコラボして作ってくれたらいいなぁ~と思います。

芸能人が誰かやれば8割方流行るかも☆
2009/09/10(Thu) 16:58 | URL | みづき | 【編集
そうそう!
二輪用のジャケットってプロテクターが入ってゴツいのばっかりですよね。
柄も派手なものが多くて、ドクロが入ってたり、ファイアーしてたり。(笑)

スクーターに似合うフツーのシンプルなジャケット、僕も欲しいです。
今着てるのは極力シンプルなものを選んだつもりですが、嫁さんからは気合入ってるね!と冷やかされます。^^;
2009/09/10(Thu) 17:09 | URL | KAKU777 | 【編集
KAKU777さん☆

(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
そーそー、ドクロ!!ファイアー!!まさにっ
ロゴでかいよっ見たいな☆
単車ならそれでもいーんだけど、スクーターであれはちょっと
勇気いりますねぇ(笑)
もう、アドレスでヤル気マンマンみたいなっ(笑)

一般人からすると、そう気合入って見えちゃうんですよねぇ~。
安全なんですけど(^-^;)
2009/09/10(Thu) 17:21 | URL | みづき | 【編集
ども!

僕もライダー的な格好苦手です。
派手過ぎorゴツい物ばかりで、恥ずかしい。。
背が低いから、似合わないんですよ

冬場は防寒の為、革ジャン着ますけど、プロテクターの入って無い物を着てます。
2009/09/10(Thu) 18:44 | URL | 深 | 【編集
深さん☆

安全には変えられないんだけども
チャイルドシートの頭部に使われるような素材とかで
ごっつくならないようなのが開発されるといいですよね~☆

深さん走りこみ行くのにケガしにくい格好で行ってくださいよ~☆
カラダは一つしかないけれど自分だけのカラダじゃないからね~☆
2009/09/10(Thu) 22:27 | URL | みづき | 【編集
ど~も!
チキンです(≧∇≦)

走り込みに行く時は、上着の下にこっそりプロテクターとかしてるのは秘密です。。
僕のテクじゃあ、マシンの限界越えられないから、これくらいの装備で大丈夫でしょう♪
2009/09/10(Thu) 23:02 | URL | 深 | 【編集
深さん☆

あはっ(≧∇≦)
じゃぁあとは雑念さえなければ大丈夫ですねっ
たとえば可愛いギャルとか(笑)
違うかっ(笑)
2009/09/11(Fri) 06:53 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
