秋めいてきた秋めいてきた。

晴れ間が出て暑くても、風は秋、みたいな感じ。
そういえば先週も水曜日にビールネタ出したっけ。
毎週水曜日ってわけではありません。

今日はビールネタの後に、ちょっぴり涼しいかも?な話もしますわ。
涼しい話って言ったら、アレよ、アレ。
科学では説明できない?レーの話???


ということで、行きましょう、
サントリー ザ・ストレート 発泡性リキュールでごわす。
P1000361.jpg

どうもサントリーってどうしてもウイスキー作る会社ってイメージが抜けなくて
ビール発泡酒って感じではないのだけれど
これは意外とおいしかった♪

ホントにスッとした感じでクセが無くて。
さすがにバドやハイネみたいに水がわりにはいけませんが(笑)
のどに、ぐっとくる感じはなんか炭酸が強いのか?
炭酸が良く感じられてグッときた(笑)
苦味、辛味も強すぎず、飲みやすいです。
いつも買ってるのが無い時は、こやつにピンチヒッターになってもらってもよさそうだ。


ということで、お待ちかね?かどうかは知りませんが
ちょっぴり涼しい話。
苦手な人はスルーで。


今日のというか、昨夜というか、夜中寝ていた時のこと。
4歳になったお姫が最近やっと自分のベッドで寝てくれるようになって
(毎日ではないですが)
昨夜も自分のベッドで寝ていたんですが。
まぁ夜中に目が覚めると当然ながらママ探しに寝室まで徘徊するわけ。

寝室は壁にドン付けして親同士寝てるわけですが
私が壁側で、ボス側はオープンな状態でね。

めずらしくお姫の?気配で目が覚めたボスがふと見ると
お姫がボス側のベッドの横(フローリング)で
ゴロリンと寝そべってボスの方を指差してる。


指差しながらボソッと・・・・




「お化け」




Σ( ̄□ ̄)エッ!とボス





「パパの肩んとこ、お化け」



Σ( ̄□ ̄)エッ!
Σ( ̄□ ̄)エッ!Σ( ̄□ ̄)エッ!




とふと自分の横とか上とか周り確認したそうだけど
何も確認できず



「ギターの形してる」




( ̄∇ ̄;)
ギターの形?





そのやりとりの後で?
私が気づいて「お姫おいで?」って隣にこさせたので
本当はなんだったのかわかりませんが
朝聞いてみると、「ギターのお化けいたよ」って言うので
寝ぼけていたわけではないみたい。
じゃぁ夢かいな?

真相は子供の言うことなのでなんだかわかりませんが
子供が一人で真昼間に誰としゃべってるのか判らない時がたまに
あるけれど、こういうのって否定したり邪魔したりしちゃいけないみたいね。


ちなみに私は霊感とか全く無いんですが
うちのボスはたまにふとリビングのドアの前を
人が通ったような気配を感じることがあるようです。

「考えすぎでしょ?」って一蹴してますが。(笑)
座敷わらしならいいけど(笑)


でも留守中に、ホームセキュリティの人感センサーが発報して
警備の人が来て、でも異常無しでした、みたいなことがあり、
誤作動だと思うけど、原因が判明しないとさすがにちょっと気持ち悪いなぁと思います。
人感だからモノが倒れたとかくらいじゃぁ反応しないっていうんだけど。。。。。

まぁあまり気にしてませんが(^-^;;)
気にしてたら住めないもんね。


とまぁ、ちょっとは涼しくなったかしら?


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
↓今日もポチっとお願いします↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。

交換後300キロ弱の焼け色☆
P1000383.jpg
まだまだでんなぁ☆


ではではっ
(^^)/~~~
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
コメント
みづきさん、こんにちは。

うぅ~こわい こわい!
お嬢さんには「他の人(パパ・ママ以外)には言わない様に」って言っておいた方がいいかも…(笑)

話変わって「ストレート」!
美味しいですよね♪
私も最近、「の○ごし生」から乗り換えました。(ちょっと安いの)
ちなみに 私も発泡酒のとこを"ビール"と呼びます!
2009/09/09(Wed) 17:02 | URL | kamaken | 【編集
kamakenさん☆

子供だからお化けとかワイものってまだ微妙みたいなんですよねぇ(笑)
ほら、よっぽど鬼のような形相とかしてない限りは☆
多分彼女にとっては人間の方が怖いのかもなぁと思ってます(笑)

うちでもストレートはリピに入りますわ☆
もう今この手の発泡酒って第2なんだか第3なんだか第4なんだかわかんないんですけどね(笑)
2009/09/09(Wed) 17:22 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
