「関東」な話題でごめんなさい☆

週末晴れて、かつ朝が起きれたら(笑)
湘南エリア散策に行く超プチプチソロツー
(ツーって言えるのか疑問☆)

っの場所をどこにしようか考えていて、
茅ヶ崎平塚行ったから今度逗子とか葉山でも行くか?と
ぶつぶつ探していたところ、

うちのボスが「逗子、葉山は湘南じゃないよ」っていうわけさ☆


Σ( ̄□ ̄)エッ!



「じゃぁなに?」



「逗子は逗子、葉山は葉山」



「そのまんまじゃん(笑)」



私からするとあのR134の海岸沿いは葉山くらいまで湘南だと思ってたのに、
七里ガ浜をホームグランドとする元サーファーのうちのボスに言わせると
(↑本人は今もサーファーだと言っている(笑)↑)


江の島から茅ヶ崎までが湘南らしい。
じゃぁ鎌倉は?っていうと鎌倉は鎌倉だと(笑)
要は、同じ鎌倉でも稲村、腰越、七里ガ浜、とかサーフポイントで
エリア分けしてる感じみたい。
よくわかりませんね(笑)

花水から先はもう西湘なんだと。(西湘バイパス終わりくらいまで)

ちなみに関係ないけど鎌倉は横浜ナンバーです。
江の島(藤沢市)からは湘南ナンバーになります。
だとすると江の島?茅ヶ崎あたりは完全な湘南地区ですな。
平塚もか?


アドっちは「鎌倉市」ですけどね?☆(^◇^)♪


で、もっといろいろググって見ると
湘南サニーサイドマリーナってのが葉山の先にあった。。。
でも位置的に横須賀。そう、マリーナっていうと、ヨットだなぁ。
京急のイメージが強すぎて(笑)
ここまでくるとさすがに湘南ってイメージあんまないんだけど(笑)


で、国語辞典によると(笑)
神奈川県南部の相模湾沿岸一帯の地。
まぁ入ってると言えば入ってるかもしれん。
でも一般人的なイメージだと湘南と言えばやっぱ葉山から平塚あたりまでだろうなぁ。。。


って結局結論は出てないんだけど、
まぁどうでもいい話でしたね?(笑)
┐( ̄∇ ̄;)┌


最初は鎌倉散策→今、湘南エリア散策
足伸ばし過ぎてエリア拡大したらカテゴリ名称また変えなくちゃ。


さぁどこ行くかな?☆
まだ未定?☆


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
↓今日もポチっとお願いします↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。



ではではっ
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
夏休み最終日の深です。。

昨日のワックスの件、正しくは耐熱ワックスって商品です。ステンレス専用じゃないけど、会社の先輩に、ステン管がキレイに焼けると教えてもらいました。

湘南って、江ノ島付近だけだと思ってました。
考えてみたら、観光地のエリアって、意外と曖昧ですよね。
2009/09/08(Tue) 14:38 | URL | 深 | 【編集
深さん☆

あら~☆夏休み終わりですか(^-^;)
どっかツーに行けましたか?

耐熱ワックス、ググってみましたら防錆効果もあるようですね♪いいかも。
次回物色してみたいと思います。LAVENてのがよさそうな。
でも結構いい値段するわ~(笑)
まぁ探せばいろいろあると思うけど♪

湘南エリアって言っても自分が遠くに行きたいから(笑)
そのうちエリア外にもなるかもしれません(*≧m≦*)ププッ
あ、朝が起きられないとダメだけど(爆)
2009/09/08(Tue) 17:35 | URL | みづき | 【編集
みづきさん(^o^)/

僕が持ってるのもLAVENのヤツですよ!

今回は、秩父飯能くらいしか行ってないです。
慣れてる峠で、走り込みですね。。
走れば走る程、KSR80が欲しくなってきました。来年の決算時期に買おうかな~と画策中♪
2009/09/08(Tue) 18:25 | URL | 深 | 【編集
深さん☆

私もMT車欲しいです~(笑)
KSRだったらリアボックスも積めそう(笑)
山の酷道もいけそう☆いいですねー、セカンドバイク☆
私も懐に余裕があったらセカンドが欲しいですぅぅぅ♪

狙うはオータムジャンボかしら~?
2009/09/08(Tue) 22:10 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
