いつもチョイ乗りしかしてないアドっちも
たまにはフルに回してあげないとっと思い
なるべく週末に近場を散策したいなと思っておりますが
さすがに土曜、日曜ともに出てしまうと
おうちのメンテナンスがにおろそかになってしまいますので
日曜日はあまり出れません。
アドっちもメンテだなということで
パーツクリーナーを買いに最寄りの横浜ナップスまで行ってきました。

夕方めずらしくあんま混んでなかった?☆
(*⌒▽⌒*)

なんとなくスクーターばっかりのトコに停めようと・・・・
ヨシムラ管トライオーバルのアドを発見。
隣に停車?☆

今のマフラーと最後まで悩んだんだよねぇ?☆

なんて思いながら入店?♪

こちらを買いました?☆
P1000382.jpg




長っ!



思わずもうちょっと短いのないですか?と聞いちゃう始末(笑)
携帯電話3つ半くらいの長さ☆



別にパーツクリーナー買ったって、バラして綺麗にするわけではないのですよ。
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
そんなことして元に戻せなくなったらどうするよ?
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!

タダのおボケさんでしょ(笑)
もろにあり得るからっ☆


 
というのは、マフラーを素手で触ったりして指紋等が残ったままだと
そのまま焼け跡が出来ちゃうということで、
パーツクリーナーで早めに拭くようにしてくださいってことでしたの。

エキパイに王子の靴が当たって靴ちょっと溶けた?(笑)みたいになったトコ
これ消えなかったなー☆(-"-;)
むぅ。。。
まぁ本人がヤケドしなかっただけ良かったです。


心霊スポット行って帰って来たらマフラーに誰かの手形がバッチリついて
そのまま焼けちゃったなんてなったら超コワイ☆
(≧▽≦;)
いやいやいやいや?☆



あとはキャリパー周りのブレーキダストの洗浄と
ホイールもキレイになりました☆
速乾性でニオイもきつくなくてよろしいのではないかと。



ただっ



噴射ノズルがしまえない!
こういうの無くすんだよねぇ?
テープで缶にくっついてるだけで売られていたわけ。
キャップについたまま格納出来るタイプのものにすれば良かったな。


ナップスに行くとついついいろんなもの見てしまうんだけど、
夕飯の支度もしないといけないので今回はグッとガマン。
そそくさと退散よっ

でもね、私が帰り仕度をしていたらお隣のアドオーナーの方、
戻ってこられたのですよっ
フツーにおじさまでしたが(笑)


ヨシムラ管の音聞けた?☆
(*⌒▽⌒*)


なんてラッキー☆


やっぱいい音ね?☆Wooon Won!
でもあの音の大きさはうちの近所じゃぁやっぱりNGねぇ?☆
ビームスで正解でしたっ☆

今回の給油で燃費もそんなに落ちたわけでなし、優秀です。



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
↓今日もポチっとお願いします↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。



ではではっ
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
僕も安いパーツクリーナー買ったら、噴射ノズルがしまえませんでした。
しかもノズルがカチッとハマらないので、噴射中に外れたりして大変です。><
やっぱ安いものはそれなりですね。

ヨシムラの音、聞いてみたいな~。
ちなみにビームスはバッフルを外すと、すんごい音がします。ヨシムラ以上らしいです。
お試しあれ。(笑)
2009/09/07(Mon) 17:03 | URL | KAKU777 | 【編集
KAKU777さん☆

噴射中に外れるのはカンベンですねー“o(>ω< )o”イヤー“o( >ω<)o”
私もあんま考えないで買っちゃいました(笑)

そういえば、ビームス入れる前にナップスとかの来店バイクチェックしてたりしたんですが、
ネット上にはヨシムラマフラーたくさんいるのに
実際に走ってるのはあまり見なかったんですよね。

アクセル開けないとそうでもないようでしたが開けたとたん炸裂音ぽかった(笑)
(*≧m≦*)ププッ
バッフル外してヨシムラ以上の爆音・・・・・。(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
絶対ダメ~(笑)
2009/09/07(Mon) 17:41 | URL | みづき | 【編集
ども!

みづきさんのマフラーって、エキパイはステンレスですよね?
ステンレスエキパイ用のワックスって、使ってますか?
綺麗なキツネ色に焼けるらしいですよ。

僕は最初使ってたけど、ビニール付着してから、諦めて使わなくなりました。
どうせガリガリだしね。。
2009/09/07(Mon) 20:03 | URL | 深 | 【編集
深さん☆

えぇぇぇ~☆そんなワックスなんて売ってるんですかっ☆
まーったく知らなかった~☆
もう色づいてきてるんですけど今からでも間にあうのかしら?(笑)
もう王子の溶けた?靴汚れが落ちない状態だけど☆
(*≧m≦*)ププッ
2009/09/07(Mon) 21:09 | URL | みづき | 【編集
インジェクションまわりの掃除は大事ですよやるなら工賃無料でやりますよ
それとBEAMSマフラーのバッフルなしはヨシムラにかてます
2009/09/08(Tue) 00:19 | URL | ドラドラ | 【編集
ドラドラさん☆

いつも思うんですが、自分でなんでもできちゃうドラドラさんすごいです☆
私の場合オール人任せなので☆だって手汚れるしー(笑)
定期的にお願いしたいです(笑)

バッフル外したらそんなに?
私は外さないでドラドラさんので確かめればいいや(笑)
↑最強の依存心(笑)↑
2009/09/08(Tue) 07:02 | URL | みづき | 【編集
パーツクリーナー、ブランド物ですかぁ!
私はホームセンターの安いのを使ってます。
もちろん速乾性でございますっ

なにげになっぷすとからいこへ行っても
お買い得感がないのでほとんど何も
買えずにお店出ちゃうんですよね(--;)

みてるだけーっ(笑)

鎌倉って心霊スポット多そうですね(^^;)
2009/09/08(Tue) 12:40 | URL | Nyaaa | 【編集
Nyaaaさん☆

私の場合、ホームセンター行くとついつい生活のモノをあれやこれやと
ついでに買い込んで結果、高くついてしまうタイプです(笑)
ホームセンターと家電量販店は何時間でもいれますね(笑)

ナップスとかの方がお得感はないのですが、その、ついでに買うモノが、
かえってあきらめがつくのですよ(笑)
普段ツーとか行かないので来店バイクを見るのも楽しいのです♪
大きなバイクもたくさん見れる♪♪


鎌倉は、石を投げれば心霊スポットに当たるって言われてるくらいあるようですが
コワイので知りたくないので調べません(笑)
昔誰がどこで腹切って死んだ場所~とか。。。(笑)
観光スポット以外は夜、街頭少ないからっ(≧▽≦;)
2009/09/08(Tue) 12:53 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
