タイトル通り
すぐじゃないけどあったらいいなと思う大型二輪免許!

たいてい普通二輪取ってから大型に進むのが基本のようですが
教習所によっては普通二輪を飛び越えて大型が取れるところもあるとか。

ホントかいな?

まぁ真偽のほどはおいといて
たいていの教習所は大型コースとか言っても
普通二輪を取得の上のそのまま大型へみたいなパックコースが多い。


で、うちのボスも二輪の免許は欲しいけど
まず普通を取らなくてはいけないということで
ハードルがさらにアップしているよう。

要は段階を踏むのがMAXめんどくせぇ?ってやつですかね?
(*≧m≦*)ププッ

とりあえずどのくらいかかるのか近所の教習所をググってみたら



Σ( ̄□ ̄)エッ!


鎌倉市内って教習所一つしかないっ!(笑)
しかもっ
それは大船に2件あるんだけど一つは二輪教習が無い(笑)

じゃぁ藤沢は?ってことになったら
結構内陸だし←この言い方何?(笑)

海側にはなんか合宿所みたいのしかないじゃーん☆


普通免許(四輪)所持の場合(二輪無し)で大型二輪を目指す場合は
学科1時間
技能31時間 
相場だいたい20万前後

普通二輪・四輪ありで大型二輪を目指す私の場合は
学科0時間
技能12時間
9万円ですと!
でも絶対ダブるから10万超え確実だな(笑)
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!

でもさぁ基本12時間乗って約10万くらいなら
手が届きそうでない?
(*⌒▽⌒*)



Σ( ̄□ ̄)!

でも最大の難関!


「女性の方は事前審査(バイクの引き起こし等)を入校手続き前に受けて頂きます」


バイクの引き起こしですって!



これが出来なかったら受講できませんてことーーーーーーーー!
(≧▽≦; )アチャー!
やべーー(笑)


できねーーーーー!!




お金積んでもダメですか?(笑)




過去に自分の250cc一度も起こせたことありませんが何か?

誰でしょうねぇ?
こんな人に免許与えた人は。
(-"- )ノ”知らん




いやぁ引き起こしテスト
当然と言えば当然ですわね。

二輪免許あんだから起こせるのはトーゼンでしょー?みたいな。


一気にハードルが上がったことは言うまでもない。
♂ですが何か?と言い切るとか。



うーん。

でも

すぐにではないけどいつか欲しい大型二輪免許


そりゃぁ免許取っても現実的には買えないけどさぁ
試乗とかして遊ぶことは出来そうよねぇ
(*`▽´*)ウヒョヒョ
↑小悪魔?↑
いや、こかし魔かもな。


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
↓今日もポチっとお願いします↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。



誰かの落し物?(笑)
P1000367.jpg


ではではっ
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
いきなり大型は取れなくなったらしいっす。
やっぱり段階踏んで普通→大型が
バイクの技術取得面から見ても安心ですよぉ。

というかこれから大型とるの大変になるらしいです。
私も詳しいこと知らないけど、大型の教習車から
750が無くなっていくので次期教習車はCB1300だそうで
小柄な女性には相当大変だと思うであります。
いまのうちですよーみずきさんっっ。

でも大型はロンツーに行かないなら
それほど必要性は感じないですよぉぉ。
そりゃあるにこしたことないけどもねぇ。


あと引き起こしですが...
私も入校テストで全く駄目でした。
でも学校側も卒業するまでにできればいいって言ってくれ
コース回るうちになんとか大丈夫になりますよ。
アドレナリンが出てれば(笑)
教習車はエンジンガードありますし~。
2009/09/04(Fri) 14:51 | URL | Nyaaa | 【編集
みづきさん(^_^;)
その落とし物は恐いですね~!

大型二輪免許は欲しいけど、実際買えないかなって思うと…

でもレンタルって手段もあるんですよね♪
T-MAX乗ってみたいぞ!
2009/09/04(Fri) 16:16 | URL | 深 | 【編集
Nyaaaさん☆

なんですとっっっっ☆Σ( ̄□ ̄)!
750じゃなくなっちゃうのぉぉぉぉぉ????
w(☆o◎)wガーン
まーじーーーーーーー?ってなんかうっすら耳にしたことはあるような気はするけれどもっ(汗)
ただでさえ重いのにエンジンガードはもちろんあの教習車の電光セットとかの
もろもろの装備をつけたらまたさらに重いんでない????
“o(>ω< )o”イーヤー!!“o( >ω<)o”またさらにハードルが上がるわっ(笑)

まぁ確かにロンツー行くわけではないけれどもねぇ。。。。(-.-;)
あぁぁぁぁぁ(汗)

2009/09/04(Fri) 17:27 | URL | みづき | 【編集
深さん☆

(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
私もこの落し物最初何かと思ったわ(笑)

大型免許、私もねぇ~そう、免許あっても、現実的には買えないと思うんだけど。
宝くじでも当たらない限りは(*`▽´*)ウヒョヒョ
でも人生何があるかわからないわよ~☆
↑根拠なし(笑)↑
2009/09/04(Fri) 17:31 | URL | みづき | 【編集
僕は通勤でアドレスに乗りたいがために小型でしかもAT限定の免許を取得したのですが、アドレスがあまりに楽しいので乗っているうちにバイクに興味を持ちはじめ、最近、CBRとかR1とかカッコいいSSを見るといいな~と思っちゃいます。

あんなので高速を走ったら気持ちいいでしょうねー。

ちなみにみづきさんはどういうタイプに乗りたいですか?
2009/09/04(Fri) 18:09 | URL | KAKU777 | 【編集
いきなり大型は教習所では嫌がられるようですが、権利を主張したらOK出たって言っている方がいました。

ブログを拝見していると女性は起こせない方の方が多いようです(^o^)

400乗れるなら倒さない限り、取り回しは変わりません、高速では余裕があり楽チンです。6速あるのにローで130出ますから
取得しましたら乗ってみますか?
2009/09/04(Fri) 21:15 | URL | DORU | 【編集
KAKU777さん☆

アドレスはやっぱ楽しいですよねぇ☆加速がっなんともっ♪

私は以前2stのレプリカ乗ってたんで、どうしても目が行くのが
カウル付きなんですよね~☆
今小排気量だとNinjaくらいしかないでしょ?
CBRにしても今600とかもうみんな大型だし。。。
やっぱりSSですかねぇ?(笑)
そう思うととっておきたいかなぁ~なんてまた妄想してます(笑)

2009/09/04(Fri) 23:00 | URL | みづき | 【編集
DORUさん☆

そうなんですよねー、走っちゃえばあとは同じなんですよねー☆
問題は低速と停止のときの立ちゴケ?(笑)

もしかして、DORUさんて隼乗ってません?
それにしてもLowで130って。。。。。。。
乗ってみたいぃぃぃぃぃぃぃぃ(笑)
超魅力☆
2009/09/04(Fri) 23:04 | URL | みづき | 【編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/09/05(Sat) 09:42 |  |  | 【編集
鍵コメさん☆

ありがとうございます(^o^)ノ

やっぱり大きなバイクは憧れます♪
私より小柄な女性でも大型乗ってる方いますので
自分でもなんとかなるだろう的な危険な考えも持ってたりしてます(笑)

300キロ体験なんて一度してみたいわぁ~☆
怖いもの見たさ?
やっぱいいなぁ~SSって♪♪♪
2009/09/05(Sat) 13:10 | URL | みづき | 【編集
事前審査
ハンドルやバンパーを持って腕の力で引き起こすのではなく バンパーの付いた教習車なら倒しても比較的起きた状態になってますので バイクと路面の間に体をねじ込んで縮めた体の伸びで持ち上げる感覚で足の力を使えば 力の弱い人でもうまくいくのではないでしょうか?

運転免許試験場での事前審査では バイクの引き起こしの他に 押し歩きで8の字をやらされ その後弱った所でメインスタンドがけをやらされました。

民間の教習所ではそこまでしないと思いますが・・・
2009/09/05(Sat) 21:22 | URL | 天下無双アフリカツイン | 【編集
Re: 事前審査
天下無双アフリカさん☆

コメントありがとうございます(^o^)ノ

そういうコツを教えていただけると、なんか自分でもできるかも?!
なんて思えるような気がしてきました。
マインドコントロール、必要、必要☆

8の字の取りまわし、引き起こしだけでなく、めちゃくちゃやばそうです(笑)
でも、感覚的には、ハンドルを切り過ぎないで、ある程度スーっっとタイヤを転がす感覚でいけば
いいかしら?なんてイメトレのような妄想をしたりして。。。。

メインスタンドは。。。。いやぁ~~~上がらなさそう(笑)
2009/09/05(Sat) 22:00 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
