車乗り、バイク乗りの方の中には
スクーターはバイクのうちに数えない方もいらっさいますが。

かくいうワタクシも昔はそうでした(笑)



が、


しかーし!



ライフスタイルによりスクーターになってしまっても
やっぱり二輪はおもしろいんですねぇ♪
スクーターでもカスタムするのは楽しいんですねぇ♪
(*`▽´*)エヘラエヘラ



ちっ☆
ちっこいからってなめんなよっ☆
↑朝、なんかありました?みたいな(笑)↑


さてさて、パーツ交換にて
「余った(取り外した)パーツはどうされますか?」

ということに対して
そのまま処分してもらえばいいのですが
私の場合ほぼ全部お持ち帰り(または宅配)です。



これって





貧乏性でしょうか?
┐( ̄∇ ̄;)┌







そう、小さいものなら別にいいんだけどさ。
ステップとか。。。
P1000366.jpg



純正キャリパーとディスクローター
P1000364.jpg
ホースは再利用しないほうがいいですよ?って言われました。


このでっかいミラーなんかも。
P1000365.jpg



でもさすがに、
部屋の中で本棚の前にドカンと置き去りにされたマフラーの箱(笑)
P1000363.jpg

幸浦(ナップス)から送られてきたまんま(笑)
P1000362.jpg
死体が入ってたらどうしよう?








ンなわけないっての!






まぁ私のだよね?ってことでエアパック開けてもいないし(笑)




こういうのって、置き場所に困りませんか?




うーん☆
外に物置を買うしかないか。
でも結構いい値段するんだよねぇ
ディノスか?ニトリか?ベルメゾンか?
港北イケアか?コストコか?



なんかさー
もしもしもしもし
アドっちをドナドナすることになった時には
純正に全部戻した方が売りやすいのかなぁとか
パーツは全部ヤフオクか?とか
そのままカスタムったまんま売った方がいいのかなぁとか
捕らぬ狸になってしまったり。



あんたΣ( ̄□ ̄)エッ!売る気?
“o(>ω< )o”違う違う!!“o( >ω<)o”



あるいは


もしもしもしもし
なんかあったらってことを考えますと
代替え品なんかがあったら
いざとなったら工賃だけで済むとか
そういうことを考えてしまうわけで。。。。


そう、右に転んでマフラーポッキリとか
朝起きたらマフラーだけ無かったとか。

駅行って銀行から帰ってきたらミラー無かったとか。

考えたらキリが無いんだけども。


あんたノイローゼ?
“o(>ω< )o”違う違う!!“o( >ω<)o”



うちの家計では無くなったから即買いとかそういうのは
無理なんだよね。

ちゃんと計画立てて根回しして稟議上げて行かないとさぁ(笑)


ということで増えてしまっているアドレス純正パーツ。
どうしましょう?


やっぱ物置新規購入で稟議上げるかな?


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
↓今日もポチっとお願いします↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではではっ
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
どうも~!
せっかくの休みなのに、ツーリングに行けない深です。天気が・・・。

交換した純正パーツは、ほぼオークションに出してますよ。
走れなくなるまでアドレスに乗るつもりですからね~。
アドレスを乗り潰すつもりなら、売っても良いですが、少しでも目移りして買い替える可能性があるなら、保管していたほうが良いでしょう。

こないだ話した赤の限定色↓
http://www.goobike.com/bike/stock_8500394B30090828006/
2009/09/03(Thu) 14:26 | URL | 深 | 【編集
うちも段々とパーツが部屋を占領しはじめてますよ(--;)
やっぱ万が一ってことを考えると
捨てられないものは増えますよねぇ。

物置まで行かなくても収納ケースの
外で使える版みたいなので十分かなぁと。
2009/09/03(Thu) 15:40 | URL | Nyaaa | 【編集
うわー、めっちゃわかります。
スクーターがバイクとみなされないことも、外したパーツを捨てられないことも。

うちにも同じようなパーツがあちこちに転がってて、いつも嫁さんから「じゃま!」と言われてます。^^;
でも捨てきれないんですよね~。理由はみづきさんと全く同じで。

こういうのってとってあるときは使わなくて、要らないかなと思って捨てたとたんに必要になったりするんですよね。(笑)
2009/09/03(Thu) 15:55 | URL | KAKU777 | 【編集
その気持ちわかりますね俺の持ってる純正パーツ&はずした改造パーツなどは近所のアドV仲間のおじいちゃんにつけてます
2009/09/03(Thu) 16:29 | URL | ドラドラ | 【編集
深さん☆

お天気パッとしませんね~☆スカッと秋晴れになって欲しいですねぇ~まったく☆

深さんは、やっぱりオークションですかぁ(*⌒▽⌒*)
オークションもねぇ金額が小さいと梱包とかやりとりが結構面倒で(笑)
まぁ今のところずっとアドっちで行くつもりなんですが、
やっぱ嵩張りますね~(^-^;;)

あの赤、見ましたよ~☆
すごい鮮やかな赤ですね~♪いいかも~♪♪
なんで限定カラーなんでしょうね?
2009/09/03(Thu) 17:31 | URL | みづき | 【編集
Nyaaaさん☆

ですよねぇ~小さいものはまだいいんだけど~
部屋の中でデーンと場所をとられると。。。。
うーん(-_-;;)
だからってねぇ、もしものことを思うと、手放せませんよねぇ~☆

収納ケース等で外で使える版のようなものかぁ・・・
やっぱ基本、部屋の外には出したいですよねぇ(笑)
2009/09/03(Thu) 17:34 | URL | みづき | 【編集
KAKU777さん☆

そーそーそーそー!それそれ!
手元にあるときは使わなくて、手放した途端に必要になったりするのっ
もうまさにマーフィーの法則(笑)
だからどーもねぇ~、お持ち帰り派になっちゃうんですよねぇ(笑)

しかも、簡単に捨てられない扱いの部類だったりしません?(笑)
業者行きとか産業廃棄物扱いとか(笑)
2009/09/03(Thu) 17:38 | URL | みづき | 【編集
ドラドラさん☆

おじいちゃんでアドV仲間がいるんだ?
ステキー(笑)(*⌒▽⌒*)
私もばーちゃんになってもバイク乗ろう(笑)

しかもそのおじいちゃんドラドラさんにいろいろやってもらえてラッキーねぇ☆
アフターパーツがいただけるなんて(笑)
(*≧m≦*)ププッ
2009/09/03(Thu) 17:42 | URL | みづき | 【編集
バイク屋さんに預けてます。正解には取りに行ってません。
バイク屋が無くしたら弁償してもらいます(笑)

バイク屋が持ってきたら庭にある倉庫へ。
2009/09/03(Thu) 19:39 | URL | ラブっち | 【編集
日本人は限定って言葉に弱い!
みづきさんも限定に釣られてたしね~♪

我が家には、ストックするスペース無いですよ。バイク屋さんが、中古パーツをストックしてるから、いざって時は破格で買えるから問題無いってのもありますね。
2009/09/03(Thu) 20:00 | URL | 深 | 【編集
ラブっちさん☆

いいですねぇ~☆
私もそういう付き合いをバイク屋さんとしたいんですが、
なかなかねぇ~(笑)
そういう風になるにはそれなりにお金も落とさないといけませんしねぇ~(笑)

ってラブっちさん、倉庫があるなんてっっっ☆
ノープロブレムではないですかっっっ(笑)
私のも隅っこに置いといてください(笑)
レンタルスペース(笑)
2009/09/04(Fri) 00:11 | URL | みづき | 【編集
深さん☆

弱い弱い!(笑)
釣られる!ワンワン!(笑)

バイク屋さんもいろいろですよねー☆
中古パーツストックとかいいなぁ。。。
私も買ったところではオイル交換とかのメンテ関係お願いするけど
カスタムパーツなんかはナップスばっかりだし。
どっちもうまく付き合いたいなぁと思います。
でも共通する点は、店員さんとかお店の雰囲気かなぁ~☆
2009/09/04(Fri) 00:15 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
