今日は寝坊したので(笑)
近場をサラッと流すということで
朝比奈峠行ってまいりました。


まずは鎌倉の市場(レンバイ)を覗いて隣のコンビニにて水分補給。

おっ☆
鎌倉サイダー見つけた。
P1000354.jpg

横須賀ビールも見つけた。
今回は買わなかったけど、そのうち。


昔々のその昔、
スケバン刑事っていうドラマで麻宮サキ役の
元アイドル斎藤由貴がMR2で事故ったっていう噂の
朝比奈峠の鋭角カーブ(笑)
(古すぎっ)

今の若い人には斎藤由貴って誰?みたいな(笑)
世代がわかる(笑)


まぁそれはおいといて
超超超超お久しぶりに通ってみて
鎌倉?横浜経路で行ったんだけどこんなに短かったっけ?

人間の記憶なんて曖昧なもので
以前は長いくねくね急カーブの雨あられなんて思ってたけど
意外ににすぐ終わってしまったと思うのは
当時夜ばっかり通ってた記憶のせいか?

P1000355.jpg

とりあえず峠の名前がある看板なんかは無いので
鎌倉霊園のとこのバス停にて。。。

P1000356.jpg
相変わらず写真のセンスが無い(笑)



やっぱりあまりに事故が多いせいなのか道路も滑り止め舗装がすごいです。
却って走りづらいような。

前にマンガか何かで読んだんだ。
何の本だか忘れたけど
朝比奈峠でタンデムシートが急に重くなったら
事故ったライダーの霊が乗っかってるせい。
ミラーで自分の背後を見ようとせずに
そのまま黙っていつも通り峠を抜けていくのがライダーの供養になるとかなんとか。

やだー。
怖いよね。
自宅まで重かったらどうしよう?(笑)

さすがにそんな重さは感じなかったけど
通勤とかで夜も通る人には嫌な話だったかしら(^-^;)

ごめんね、ごめんねー
U字工事風に(笑)


鎌倉は心霊スポットが多いのでレポ希望のメールを
いただくことがありますが
私は怖がりなので(笑)

無理!


写真なんて撮って写ってたら怖いし?
写ってる写真削除できないなんてなったらどーするよー??

トンネルも他の車両がいない時はできる限りかっ飛んでく(笑)

ということで私に心霊スポット期待しないでくださいねー
小坪トンネルとか(笑)


↓今日もポチっとお願いします↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


See you!
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
コメント
みづきさん、こんばんは!

走りにいっちゃったんですね~♪どうでした?乗れてました?

路面にあれこれ細工するの止めて欲しいですよね~!減速帯とかマジ最悪ですよ!
近所の練習場所は、減速帯が激しいんです。気にせず突っ込んでるから、振動でライトカウルが割れてますよ。
でも一番苦手なのは、路面に縦溝刻んであるヤツです!正丸峠みたいな。分かるかな???
2009/08/29(Sat) 18:14 | URL | 深 | 【編集
深さん☆

路面に縦溝!
朝比奈まさにそれですよっ☆
すんごい走りにくいのっ☆

いつからこんななっちゃんたんだー?みたいな。
まぁ鎌倉は峠とまでは言わずとも山道はたくさんあるので(笑)
さすがにあそこまでの鋭角カーブはないけれどね~☆

だから朝比奈は、昔ほど今はあんまり「峠」として賑わってないのかも(笑)
2009/08/30(Sun) 00:01 | URL | Miduki | 【編集
あららっ(^_^;)
朝比奈峠は縦溝か~。
フロントのグリップ感は麻痺するし、車体が持っていかれる感じは気持ち悪いし。
あれって、滑り止めなんですか?
ずっと小僧対策だと思ってました。。
2009/08/30(Sun) 03:52 | URL | 深 | 【編集
深さん☆

小僧対策(笑)
ウケた☆
やっぱ両方なんじゃないですかね~?
2009/08/30(Sun) 21:09 | URL | みづき | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
