ゴールデンウィークに潮干狩りに行く予定です♪

しかも人生(笑)

潮干狩りデビュー♪




自分で言うのもなんですが、色白人としては日焼けしそうで
あんまり気が進みませんが(真っ赤になって終わりな人(^o^)ノ)
家族サービスで参加です(笑)






関係ないけど

昨日地元で素敵リードを見まして♪

実は今まであまり素敵リード君を見たことがなかったのです。



センスが光っていたというか、よくまとまってドレスアップされていて、
オーナーでずいぶん変わるモノなのねと思いました。



「人」もまた然り。

親も子供も男も女も。





はい、今日はサントリー絹の贅沢

京都のビール工場で数量限定で作られたらしい限定仕込みだそうです。

炭酸がきつくなく(弱いわけでなく)口当たりがいいです。アロマが利いててフルーティーな感じだけど青臭くないです。
サントリーはこういうの得意なのかな。


サントリーと言えば学生時代に、当時の先生が三人の鳥井さん(鳥井三兄弟)が会社作ったから
サントリーになったんだとか話してくれて、
その時は「へぇ?そうなんだ」って信じて感心してたのに
パソコンを使うようになってWikipedia見てみたらそれは実は誤りだったってことを知って
(; ・`ω・´)キッ!!デマじゃん!って思ってイラッとした覚えがある(笑)

いつか会ったら文句言ってやる!
(; ・`ω・´)キッ!!(笑)

確か数人にぺらったぞ、私(^^;

そんな「へぇ?」的なこと人にしゃべりたくなるじゃんね

ちょっと前まで何年もそう思ってたぞと(笑)



まぁそれも今思えば笑い話だけどね☆



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
あくびが出そうになったら

上唇を舐めると止まりますよ。



・・・・・。



・・・・・。



たぶん(笑)


お試しあれ☆





私のいつも通る道でモノレールの駅があるんですけども。
江の島駅?大船駅まで

その某モノレールの駅周辺て、朝は人がちょろちょろと横切ってくんですね。
横断歩道の無い道とか(^^;

知ってる人は前が詰まっててもすり抜けは結構慎重に抜けてます
もしくはそんなデンジャラスゾーンはすり抜けない。


まぁそれはフツーと言えばフツーなんだけど



たまたま結構いい勢いで走り抜ける原付がギュイーンと。。。


しかもセンターから抜けてってるし



Σ( ̄□ ̄)エッ!



危ないでしょここでそのスピードはとよく見たら黒アド☆



ちょっとそこの黒アドォ!


と思った矢先に私のとこから車2台分先の反対車線のとこで女の人が出てきて間一髪!
(私は車の後ろに並んでました☆)




私からは見えたけどすり抜けてく彼からは直前まで見えてなかったっぽい




(≧▽≦;)
ビックリしたよぅぅぅぅぅ






てか自分じゃないのにめちゃくちゃドキドキしてしまいました。
こういうドキドキは、カラダによくないですね(^^;


ドキドキするのは恋だけで充分だよ(爆)



あぁぁ、良かったです。



車と車とか車とバイクの事故は見たことあるけど歩行者とバイクのこういう類は初めてでビビりました(汗)
事故にならなくてホント良かった。


多分近くの車両みんな

おいおいおい!

って思ってたと思う。


私きっと殺人事件なんかに出くわしたら腰抜かすだろうな☆


あんな飛ばしてたからもしかしたら地元のアドじゃないかも


知らない道は周りの動きもちゃんと見ないとなぁと私も改めて肝に銘じました。


気抜いちゃいけませぬ。



(´-ω-`)
帰り雨です。


皆様もお気をつけて(^-^)ノ


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
ホンダのPCXの累計受注台数が
なんと発売後の約3週間で年間販売計画台数8,000台の
9割を超えちゃったってすごいですねっ☆

今、結構振り向けばアドレス(笑)

みたいにそこここを走ってるアドレスの座が

そのうち振り向けばPCXみたいになるんでしょうか。

(*≧m≦*)ププッ



くぅぅ。仲間に入りたい(笑)




がっ☆





未だ走ってるのを見てません(´-ω-`)


早く吐きだしてくれホンダさん。

出かけるたびにというか

すれ違う二種スクを見かけるたびにチェックしてるんですが。

見ませんねぇ。。。





てかホンダドリーム行けば見れるし
ヽ(´ー`)ノ




アドで20分(笑)




いいえ、行きません!(爆)





さて、先日5年弱で14000キロ程度しか走ってないうちの車(笑)の
ガソリン入れましたが


全然乗ってないんで車検は5年に一回じゃダメですか?(笑)


車って満タンにするのに5000円で出来ないのね(ToT)
ちなみにセルフスタンドです☆
P1000696.jpg


アドレスなんて人が入れるところで満タンにしてもこんな
P1000697.jpg
うまくすれば200キロ近く走るよ♪♪


なんかこれからはますます二種スク時代じゃないかと(´-ω-`)


てか今はハイブリッド主流だけど、もう次世代はやっぱり
電気自動車、電気自動二輪とかなんでしょうね


マニュアルの車も段々少なくなってきて
バイクはまだまだだろうけれど


ギア換えて運転する楽しみとか(好きな人限定w)
マニアックな話になってしまうのでしょうかね


なんか思いっきり昭和人的(笑)


それにしても
最近のオートマはなかなか速いっすね

バイクも。

ヘタなMTより速いかもだよ。


BMW(車)のキャッチフレーズで

「駆け抜ける喜び」ってあるんだけど


私的に

車では感じないけど


バイクだとすんごいわかる。


また乗りたいなー。


古き良き時代のバイクに(笑)





ということで、

ガソリンも高速料金も


下がるのキボーンヽ(´ー`)ノ


アクアライン混みそう?(≧▽≦;)



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
最近雨が多いのでちょこちょこと車を運転してます

とは言っても園と家の往復ですが(^^;

この間、車で、近所のスーパーへデビューしました。

もちろん、駐車場が広いとこ。
(^^ゞ

それでも、車と車の間には駐車してません(笑)


それはまた次の課題でごわす

(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!



私ばっかり乗ってるのでそのうちボスから「洗車命令」が出そうです。

そしたら洗車機だな(笑)

とすると必然的に行動エリアが拡大します。
(*`▽´*)ウヒョヒョ


いーんだか、悪いんだか(笑)




さっ今日はまたしても酒ネタです。


今日は、めずらしくビールです。
発泡酒ではありません。


P1000693.jpg
コエドブルワリー 瑠璃

P1000694.jpg
こちらは伽羅

コエドブルワリーのコエドってなんぞや?
小さな江戸か?と思ってサイト見てみたら、ビンゴでした(笑)

埼玉県川越市(通称:小江戸)の地ビールだったのかな?
実はこのビール達、5種類あるそうです。
瑠璃と伽羅の他に、白、漆黒、紅赤。

他のも飲んでみたい。

瑠璃は、色は薄めの黄金色でサッパリした口当たりだけどピルスナー独特のホップ感がしっかりしてて爽快です。地ビールは味がしっかりしすぎて普段飲みには飲みづらいけど、これは結構イケそう(笑)

伽羅は、見た目通り色が濃いくてハーフ&ハーフみたい。コク深っ☆でも不思議と飲みづらくない。やっぱこれ日本人向けというか東京人向けなのかな?

うちの近所にはこの2種類しかなかったけど他の種類もできればおいて欲しい。

日々発泡酒コーナーに押されて狭くなっていくビールゾーン。
こういう気の利いた種類のものも置いてくれると消費者は嬉しいです。


なんと気づいたらマジレポしてた。


やっぱビールっておいしいおすナ☆


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
ギズモードが入手したサンフランシスコ空港の傍の飲み屋に落ちてた
次世代iPhone(試作機)がほぼ100%本物らしく、ギズモードに解体され、
世間にさらされた記事を読んでホントかいなと思ったところでビックリ。

アップルから直接返還要求のお手紙(英語)が来た記事を見て二度びっくり。

私のiPhoneは二年前に買ったものなので
ちょっと楽しみです♪

まぁきっとまた品薄なんだろうなとは思うけど。



で、昨日のおつかいでの話。

御昼前であまり時間がなかったというのもあり
隣の隣町?までかっとんで行ってきました。



信号待ちで一番前に出ようと調子に乗ってガンガンすり抜けまくってたらなんと!





Σ( ̄□ ̄)!






大型バスの前にパンダカーを発見!





やっばっ!





フルブレーーーーーーーーーーーキ!!





いくらなんでもココは抜いちゃだめでしょということでとりあえずパンダカーの横に並んでしまった(^^;





でもって、ぜーったい目合わせちゃダメでしょ、やっぱ!
(≧▽≦;)




もーぅビビり度MAX!!




いつ窓開けて声かけられるかと内心ホントヒヤヒヤして、いてもたってもいられず、
まだイエローライン手前だったのをいいことにすかさず
ガラガラだった左折レーンに回避!



同じ方向に進んでナンバー控えられて追随されてもイヤなので駅前ロータリーをぐるっと回って逃走しました(笑)





いや?


ついに、さようなら、ゴールド免許になるかと思った
(≧▽≦;)



あっぶねー!




春の交通安全週間はもう終わったけれども気を抜いてると思わぬところにいらっさいますので皆様も安全運転で☆お気を付け下さいまし。




そろそろ給油しないとなー☆



手首を柔らかくしてアドに乗りたい☆



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
