ラストの挨拶をしたにもかかわらずこっそり?更新ですwww


今日大掃除してまして(というかもう日付変わったから昨日か)

うちのボスが高圧洗浄機で外回りの掃除をしてました。

アドっちがお邪魔らしいということで鍵を渡して動かしてもらったところ

ちゃっかりエンジンかけてまたがって移動してんの(笑)


前々から自分が帰ってきたときのバイクの音ってどんなかなーと思ってたのでちょっと嬉しく思いました。
(^m^*)クスッ

結構いい音してんじゃーん☆


なんつってー☆



掃除終わって部屋に戻って来たときに


「静かだと思ってたんだけど家にいると結構聞こえるんだね」って言ったら

「ははっ意外とうるせーよ」だって(笑)

そしたら

「あれ前ブレーキすっごい効くなぁ?、カックンってなったよ、あれでよく乗ってるなぁ」


って(笑)




(*≧m≦*)ププッ



私は握力無いのでそれでちょうどいいのだ


フツーの人が乗るとやっぱりかなり効くんだなと実感しました(笑)

私は実感したことないけど

もしかしたらホントにガツンと効くのかも。



まぁうちのボスは125乗れないのだけど

自分のバイクをたまに誰かに乗ってもらって感想を聞くってのもありかなと思いました。


って走ってないけどね。



もし出来たら今ノーマルのアドレスに乗って乗り味を自分のと比べてみたいですね☆
他の人のアドにも乗ってみたいけど



でも





やっぱノーマル速いわ????☆




ってなったら



スジャータ1個分くらい



ショックかもなぁ?☆




☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓来年もポチっとお願いします(^^ヾ↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
2007年にこのブログをなんとなく始めて

今年2009年の5月になんとなくバイクブログに変更して

みなさんと楽しくブログを続けて来れました。


なるべく毎日何かしら書こうと思いながらもそうでない日もあったりでしたが
いつもご訪問いただけて、覚えていていただけて
いろいろアドバイス等いただけて、助けられました。

ありがとうございました。


なんか今季の冬のお休みって、短くないですか?

4日から仕事って
il||li _| ̄|○ il||li


ありえねーっ!


って、十分ありえますね
(・_*)ヾペチ
はい、フツーにみんな仕事です。


正月気分抜けぬまま
お正月にダラダラする日がないまま


シャキッと仕事です。



あーあ、ダラダラしたいなー☆

一日中パジャマとかやりたいなー
ヽ(´ー`)ノ



なんてほざいてても
無情にも4日の仕事初めはくるわけで

潔く現実を受け入れたいと思います☆



あぁそうそう、
昨日の詳細は明日にでもとか言っておいて挨拶だけだとよくないですね。

ハッキリしてなかったドレスアップパーツは
ノーズリップです。

休み中は実家行ったり忙しいので出来ないと思いますが年明けの週末とかにまた時間見つけて写真アップします☆



更新は、するかどうか微妙なとこですが
とか言っておいて多分しないな(笑)

と思うので最近Twitterの登録しました。
左メニューからでも見れます♪

http://twitter.com/talktolater

登録されてる方、もし良かったらつながりませんか?
フォローいただけると嬉しいです。



と言うことで、

2009年ありがとうございました。

2010年もよろしくお願いします。


よいお年をお迎え下さいマセ☆



さぁ?て、これから会社掃除です!
(^^;)



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
掃除してると一日あっという間に終わっちゃいますね
(^^;)

いろいろ買い物しました☆



グローブはゴアテックスかゴールドウィンか悩んだのだけれども
やっぱりやめてー、、、
こういうタイプになりました。


できればXSのサイズとか欲しいです(^^;)

ってそうなるとキッズか?(汗)


あとはドレスアップパーツと


ターボフィルター☆
なんか、ピンクの新しいターボフィルターが出るらしいそうですが。


知ってたら新しい方試したかったなー☆

とちょっとショックです。



詳細は、また明日にでも☆


って買い物するより空気圧どうにかしろよ?と思います(^^;)
( ̄∇ ̄;)
忘れてた(笑)



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
先日から楽しみにしていた空気圧チェックですが。。。。


意気揚々と

ちょっとやってみましたところ。


結果を先に言いますと・・・・






かえって空気抜いちゃったかも
(^^;)




事の経過を話しますと・・・・


うーん(´-ω-`)



まずは最初にやるのって、おそらく今どのくらいか?ってとこから始めるかと思います。

リアタイヤから始めたのですけどね

タイヤの空気を入れる所の黒いキャップを外したところです。
P1000616.jpg

ここに、タイヤゲージの頭の部分を強く押し付けて計って下さいって言うからその通りにしましたのよ


そしたらね



Σ( ̄□ ̄)!



空気がプシュー!!



ぎゃぁ?そんなに抜けないでっってなって一旦やめるっしょ


気を取り直してまたトライしてみるでしょ


またしてもプシュー!!



Σ( ̄□ ̄)エッ!
押し付けが足りないのか?って思って押し付けると、収まりが悪いのか、
さらに勢いを増して

プシュー!!


焦れば焦るほど

プシュー!!


ツボを探して探して


プシュー!!


《《o(≧◇≦)o》》イヤァァァァ!!!
どーしてくれるよっ

空気抜けまくりー!!



で抜けて行く空気音を思いっきり聞きながら収まりのいいところを探してやっと止まったのがこの値
P1000617.jpg


( ̄∇ ̄;)



やばくね?



ちなみに適正空気圧ってこの通りなんですけど
P1000615.jpg

リアタイヤ225kpa




(≧▽≦;)アチャー!
やっちまった感ありあり!



これはもうどうにかしないといけないと思いひたすら踏みました。
P1000618.jpg

結構全体重掛けないと入らないのでかなりな抵抗でちょっとビビりましたが。
空気抜けた音は出てなくて、踏めてるので多分入ってると思うのだけどフットポンプのいいかげんなメーターで300近くまで入れても
P1000619.jpg

空気圧計るとまたしても


プシュー!!

プシューッ!!


って抜けちゃって


il||li _| ̄|○ il||li



もうどうしたらいいかわかんない。。。orz



それでもなんとかやってみて計って・・・・
180以上差してくれない・・・・(ToT)
やっぱ計り方が悪くて抜けちゃうのか?





よくよく考えてみたけれど


そもそも、

このゲージって適合してんのかしら?


だってさ

タイヤの方はこんな形なのに
P1000616.jpg

ゲージの方はこんな形なんですけど
P1000620.jpg

これって正解なんでしょうか?


これ以上いじる勇気がないんですけど・・・・・。
( ̄∇ ̄;)



で、今の現状は・・・・・。



入ってんだか入ってないんだかよくわかりませんが、とりあえず、踏んでかなり抵抗あるくらいまで入れておきました。


今かーなーり、不安です。


まぁ走っててリアが流れるとかごつごつするとかそういうのはないのだけど

ちと高速走行はしないようにしております(^^;)



うーん。
バイク屋に駆け込むか?

でもちょーっと恥ずかしいよなぁ?(^^;)


あ?☆でもどうしよう?



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
はーい(^o^)ノ

SUZUKI乗りなのにヤマハのメールマガジン読んでまーす☆


今日のそのメルマガの中にヤマハのバイクで作るペーパークラフトが紹介されてまして見に行ってみましたら


すごいのー☆
(〃▽〃)キャー♪
h2_001.jpg
画像はみ出してるけど(笑)
気にしない気にしない

これ、紙で出来てるんですよっ☆
すごいよねっ

これでも精密バージョンで、
超精密バージョンもあるんですっ☆

これはすごいっす!

↓サイトはこちら↓
http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/

バイクだけでなく、背景のタイヤとかツールボックスまでもダウンロードして自分で作ることができます。
手先が器用だったらなぁ?☆
子供と一緒にやりたいけど・・・・

途中で挫折しそうです。。。(笑)


R1だけでなくTMAXやXJR、VMAX、SRもありましたのでオーナーさんはぜひどうぞw


自分で作ればネタにもなるかも
(*≧m≦*)ププッ


ムービーもありましたよ
http://www.yamaha-motor.co.jp/entertainment/papercraft/howto/index.html

1台作れば構造の勉強にもなるかも(笑)



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
