っもーぅめっきり寒いっすねっ☆

寒いのでかっとばさずに安全運転してます(笑)
これはこれでいいことです♪



さて、今朝は恐るべしなシルバーマークのツッコミ番長的な軽自動車のおじいちゃんがやらかしてました。



じーちゃんの軽自動車、普通車、私の順で走行中、
信号手前で前の普通車はスタンドに入りました。


してその軽自動車の後ろは私。

信号は

黄色になりかけでなくて、本格的に


真っ赤な赤(笑)


どーう見ても







当然止まるだろうことを想定し、私は横に回って信号で前に出ようとします。


フツーの流れなら減速するはずが、


前を走っていた軽自動車は右折ウインカーを出したままひるまず突っ込みます。


Σ( ̄□ ̄)エッ!

だよっ☆


ここで初めてその軽自動車がじーちゃんだと知る。シルバーマークと頭のハゲ具合から



Σ( ̄□ ̄)エッ!

うそっΣ( ̄□ ̄)エッ!

マージー?????


交差点で停まることもなく右折まっしぐらっ!

もちろん信号は赤なので対向車も赤なので
前からくることはなくとも横の信号は青なんだから横からは車がくるわな。



危なすぎーーーーーーーー!!!



当然ながらクラクションが鳴り響きまくりんぐ☆



思わず目を覆いそうになるその光景☆




横からきた車のサスペンションが思いっきり前にぐあんと効いていたのをそのままにじーちゃんひるむことなくツッコミ番長で行っちゃったよ☆
ゾッキー(暴走族)顔負けの赤無視☆



もー、接触間一髪☆
w(☆o◎)wギョエー☆



対抗車で赤信号で止まっていたバスの運転手さんもクチあんぐり☆

だったかどうかはわからんけどとにかくその一瞬に見ていた人たちが凍りついていたことは言うまでもないです。



いやぁ?☆

恐るべしシルバーマーク。

私も一度シルバーマークにヒヤっとしたことはあったけども。

これバイクだったらよけられないかもしれないよね。
もしくは転倒してたかも。


だから交差点はコワイ。




あのじーちゃん、一度目の検査した方が絶対いいと思う。

無事故で帰ってますように。



みなさんもお気をつけ下さいまし☆



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
本日はお日柄もよく・・・・・
ひっさしぶりのカスタムネタです(笑)

先週やるはずのWR交換やっちゃいましたよー☆

用意した道具は・・・・

ヒンジハンドル
8mm(ディープソケット)、12mm、17mmソケット
ユニバーサルホルダー
3番(だと思う)プラスドライバー

だっけかな?画像無しです(笑)


要は、8,12,17の多分ボルトを外す道具と
3番くらいのプラスネジを外すドライバーと
ユニバーサルホルダーがあればOKということです♪


さー、外すよっ☆
P1000590.jpg
まずはキックを外し・・・・

P1000591.jpg
結構ね、楽に外れた☆
これもヒンジハンドルのおかげでしょうね♪

P1000592.jpg

ちっこいカバーも外しーの、その下のカバーも外します。
ワッシャーとかもなくさないよう気をつけて外します。

P1000593.jpg
バラバラにするとわからないくなるのでネジとセットで置いておきます☆

P1000594.jpg
おーっとむき出しになってきたよ。
いよいよだっ♪

P1000595.jpg
ここでユニバーサルホルダーを使います。
私の場合、この穴が合わなくて(笑)
細い方をだぶだぶのまま使いました(笑)
口径とかあるみたいなのですが、これが微妙に合わなかったみたいです。
まぁなんとか空回りしないように使えることは使えましたが(笑)

で、この真ん中の17mmのボルト?ナット?が結構固くて☆
ココで勢いあまってバイクを倒さないようにという教えがありましたので、その気持ちでググっっと回します☆



とりゃぁぁぁぁ


さーぁ外れて全部出したよっ
P1000596.jpg
茶色くて薄いのはガスケットというやつです。
破らないように慎重に剥がしましてぶらーん(笑)

P1000597.jpg
おー、あなたたちが純正のWRチャンたち☆
初めまして(笑)

選手交代します♪
P1000598.jpg

あー、やっぱアドバンスプロの向き関係無しで良かった(笑)
15gです♪
もう、純正がどういう向きで入ってたかわけわかんない(笑)

P1000599.jpg
さぁこれからもとに戻すのだけども☆

このベルトがね、
シャフトって言うの?プーリーボスっていうの?この軸の上になかなか乗っかってくれなくて☆
これが一番苦労したかも☆

P1000600.jpg
この位置にベルトを戻すのがなかなかできなくて☆
一時はどうしようかと思った(^^;)

このプーリー達がね、どういう仕組みになっているかと言うと、
こちらのサイトさんがよくわかるように動画でありました。

http://f11.aaa.livedoor.jp/~araiarai/vec/kudo/index2.html

↑許可取ってないのでコピペして見に行ってください。


これを見たら、なんとなく「落とし込む」って感じがわかりました☆
すごいありがたい♪


で、もとに戻して出来上がり♪


出来ちゃいましたよ
WR交換(笑)



やったぁ???♪


ちなみに純正のWR
P1000601.jpg
17g×6個

トータルでちゃんと102gでした。
さすが純正です。


試しに近所をサラッと走りに行きまして(笑)
違いは・・・・・・・






低速の立ち上がりがっ









良くなったような







「気」がします(笑)







いや、多分良くなってると思う♪






今までの加速は



遅っ重っ


ぬぉぉぉぐぉぉぉぉっ


↑ってどんな感じよっ(笑)



な感じでしたが




今回の交換で



のっけから



ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



?あれ?もう80?




みたいにスムーズな加速です♪




ん?なんというか。



ぐーっっと引っ張ってスッとした感じから


すーーーーーーーーーっとした加速に
足りない分が補われたような感じになりました。




劇的な変化ではありませんが気持ちいい加速にはなったような気がします♪




まだ最高速は試してませんが
しばらく様子を見たいと思います。




今回とってもとってもお世話になりました
ストアド部屋のKAKU777さんを始め整備員さん、天下無双アフリカツインさん、ぢぢ さん、Jesper さん、バンディットさん、numsekarさん、 samuelさん、Nyaaaさん、kamakenさん、☆林檎 さん、他読んでいてくれたみなさん、励ましのコメント含めてもろもろありがとうございましたっ☆



本当に
おかげさまですっ



頑張れましたっ☆




数日後、







なんかおかしくね?






みたいにならないよう(笑)


願ってくださいませっ(笑)





今回は本当にみなさん見守りくださいましてっ




ありがとうございましたっ
(*⌒▽⌒*)





さーて、工具もあるし、次は何やる?(笑)





そうそう、これを見てみづきでも出来るなら
俺でも楽勝だなと思われた方
これを参考にやってみて何か不具合がありましても
私としては責任は一切負いませんのであくまでも自己責任ということで
お願いしますっ(^^;)


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
親を見て子は育つと言いますが


そこまでしっかりしてない「親」の一人な私です(^^;)


まぁそれはそれとして(笑)



最近つい笑っちゃうことの一つなのですが




朝お姫をいつものごとくアドっちの前に乗せて送ります。



園に行くまでに細い路地道に入るためにいつも道路で右折待ちをするのですが
子供を乗せているせいか待ってくれる(譲ってくれる)ドライバーさんが多いです。

ありがたいです♪


で、



最初は私もお礼のあいさつとして頭をちょこんと下げていたのですが
お姫のヘルメットがたまにゴツンと当たるので
左手をちょっと上げるようにしていたところ、



最近姫まで手を上げて挨拶するようになってまして(笑)


右折時に親子で手あげて挨拶してる模様。。。。。


それやると


ドライバーさんがほとんどみんな「クスッ」と
顔がほころんで
ちょっとこちらとしては嬉しいような恥ずかしいような
なんとも言えない感じです(笑)


ビミョー(笑)



お姫は別にマネしなくてもいーんだけど・・・・(^^;)



とは思うけれどなんかそういうと

自分からご挨拶の「芽」を摘んでしまうようなので
そのままにしてます(笑)


できるなら私もドライバー側でどういう風に映ってるのか
見てみたいもので(笑)


うーん(^^;;)



明日は姫だけにやらせるか(笑)

( ̄ー ̄)ニヤリッ
それもいいかもな。



子供の前じゃ変なことできませんね。
(´-ω-`)


当たり前か。(笑)


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
この間の3連休、ほぼ寝てましたが(笑)

その中でもいろいろありまして

パート2でございます☆



実は先週木曜日くらいに夜雨が降ったんですね。

で、車でまたお姫を迎えに行こうと思い立ったところ、

リモコンキーに車が反応しない事件が発生し(笑)



またしてもペーパードライバーは出動できませんでした☆
(*≧m≦*)ププッ




電池がなくなったのだなと思い


まだ調子悪くなってない土曜日の朝に電池を買いに行きましてそそくさと
電池交換となりました。
P1000586.jpg


なんと!

中身こんな基盤みたいのになってるのね☆



どうする?
こんな分解癖とかついちゃったりして(笑)




で、交換も済んで、



「とりゃぁ?」と押してみるも




・・・・・。


車反応せず。。。。

(・.・)?




・・・・。



キュルキュルともウンともスンとも言わず。。。。



もしやバッテリー?



(≧▽≦;)アチャー!
寿命か?






ということでいろいろ試した結果☆




どうやら室内灯の消し忘れの形跡があった模様・・・・・。






そして自宅にJAF車登場?☆
P1000587-c.jpg
困った時のJAF頼み☆
会員費ちゃんと払ってればタダですからねぇ?☆
ありがたや?ありがたや☆


熱出して具合悪いくせにブログネタとして写真は撮ってる私(笑)



「そろそろ年数的にも寿命な時期なのでこのままエンジン切らずに交換行った方がいいかと思いますよぅ?」



と言われ、熱出してるにもかかわらずオートバックスまでついてった私でした(笑)
とは言っても後部座席でヘタってましたが(笑)



でもってオートバックスにてバッテリーチェックしてもらってみるも


「83%の充電量で問題無しですね」


と言われちゃっかり値段を見て買うのをやめて帰ってくる始末(笑)



いやぁ?いきなり2万も3万近くも出るのは痛いですからねぇ☆




まぁ時期的にもそろそろ寿命と言えば寿命なのですが
その日に切れるか3ヶ月後に切れるかを選ぶならやっぱり後に回せるものは後に回したいみづき家のお財布事情なのでありました。

ちゃんちゃん☆



急に寒くなってきたのでみなさんもバッテリーが突然死していないことを祈ります(笑)


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
風邪でグロッキーだった中にてコメントいただいたみなさん
ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

なんとか復活しました(^^;)


金曜日にお姫が熱を出しまして

インフルではなかったので安心していましたの・・・・

で、

土曜日の午前中に残りのグローブとディープソケットを買いに
ホームセンターへ♪

買ったのはコレ
P1000588.jpg
バイク用ではありません☆作業用です。

フツーになんか春夏にバイクも乗れそうなんて思ったり(笑)


サイズは「S」ですがそれでもちと大きめ
まぁそれはしょうがないですな。


でもってあとはディープソケット
P1000589.jpg

メーカー違っちゃったけどまぁいっかと。

ウェビックで買った方が安かったな。


もーぅこれで完璧だー☆

「やるべ!」

と思ったらなんか体がおかしい。


まぁ午前中からなんかおかしいと思ってたけどフツーにバイクにも乗れたしと思ってたらやっぱり熱があったのね☆


お昼食べてその後もうなんかダメ(@_@;)


お姫の風邪をバッチリもらっておりました。


私の場合平熱が低いので37度を超えるともうだるくてだるくて・・・
38度になると眠くてどうしようもないです。

土曜日は間接が痛くて大変でした・・・orz


今日はもうお姫もだいぶ復活し、私も復活したところ

今度は王子が発熱・・・


Σ( ̄□ ̄)!


学級閉鎖炸裂のうちの小学校・・・・

こやつもついにもらってしまったか?と医者に行くも


「発熱から8時間以上経たないと検査しても出ません」



とのことでまた明日出直し☆


新型でなければいいけれど
タミフルかリレンザのお世話になるかしら??


インフルだと1週間は休まなければいけないのでいろいろ大変です。
お姫も濃厚接触者として園には行けません。


なんか考えただけで憂鬱ですね
┐( ̄∇ ̄;)┌


考えただけでなんかまた喉が痛くなってきた(汗)


今は家族がいるから風邪引いても気分的に楽だけど
一人暮らししてた頃って誰もご飯作ってくれないし
薬も死にそうになりながら自分で買いに行かなきゃなんなかったし
なんてったって一番はやっぱり家に誰かいるって事がメンタル的に大きいと思う。
一人で風邪引くのってつらかったなぁなんて思ったり(笑)


いやぁ?でもすごいの。
3連休寝てたら気が遠くなりそうなほどの洗濯物が山盛りで(笑)
部屋もすごいし(笑)

やっぱり奥さん(お母さん)が倒れるのがホントは一番大変なのではないか?となんとなく思ったりしました。
迂闊に風邪なぞ引けませんな。


ユンケルでも飲むか☆
(`・ω・´)bシャキーン


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
