今日は近場ということで横浜ヘリポートへ行きました。

近いからって朝余裕ぶってたらあっという間に7時近くなってあわてて出発☆

朝比奈を通ってまったり走行で30分程度でつきました☆

7時くらいだとだいぶお日様が出てやわらかい日差しがホワッとあったかくていいです♪

日中も今日はあったかだったしね。


さてさて
横浜ヘリポートですが、手前に海の公園ってのがあるらしいのですが実はそっちも寄りたかった☆
ちょっと広そうなのでまた次回にします。
たくさん歩きそうだから(笑)
今日時間なかったし☆


で、ヘリポート☆
P1000544.jpg

海に面してて飛び立つときは結構感動だろうなぁ☆

この時間予想はしてたけどヘリの姿がありません。
残念☆
P1000547.jpg
結構広そうなんだけど・・・一機もないなんてさびしーーーーー☆

と思いきや・・・・
一機だけ発見!
DSCN0975_convert_20091031193231.jpg

やった♪
ズームしてみます♪
DSCN0974_convert_20091031193146.jpg
うちのコンパクトデジカメじゃぁこれが限界☆

かっけー☆

私、結構ヘリが好きで昔はよく遊覧ヘリに乗ったりしてました♪
でも高いんだよね☆
日本だとほんの10分とかの空の旅ですが海外だと30分とかでしかもリーズナブルな金額で乗れるのでおススメです。
夜なんか夜景が最高ですね☆
言葉になりませんよ♪


P1000548.jpg
ヘリポートのそばも遊歩道みたいになっていて悪くないです♪
この下の海沿いは釣りのおじさまたちがいっぱいいてなんかにぎやかでしたけど☆

P1000545.jpg

ヨコハマヨコスカの海ですねっ☆
貿易的だ(笑)
鎌倉の娯楽の海とは違うぜっ
(*≧m≦*)ププッ ☆

海もいろいろだ☆

※画像追加です。
yoko-heriport_map.gif
場所はこの辺。ナップス幸浦の通り357から金沢柴町の交差点を左折☆
ヘリポート入り口の信号を右折してすぐです♪




遠くの海にはなかなか行けないけれど
でもどれもなんかホッとするよ♪



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
昨日の夜のこと。

目の前で事故見ちゃいました。
と言っても軽いモノですが。。。。後味悪いです(^-^;)


道は片側1車線ずつのイエローラインの40キロ道路
箱ビールを足元に置いての帰りです。

車の間にちゃんと並んで信号待ちしてたスクーターを横目にすり抜けて行ったらそいつもついてきたわけ。

私的には箱ビール積んでるしそういう気もないのだけど信号変わって動き出してからずっといい距離でついてきたから多分原二だなぁと思いまして少し右によけたのね

こういう時どっちによけるか迷う☆

そしたら黒のグラアクってことが判明☆

グラアクを前に行かせて私がついて行く形になったのだけど、あぁ私なら行っちゃうんだけどってとこで止まっちゃうのでちょっと後悔☆

orz......

正直後ろはかったるそうだったので(^^ゞ
彼が信号待ちの先頭に出た時に横に出てスタートダッシュで前に出たらもしかして火ついた?みたいにぴったりくっついてきたわけ

(≧▽≦;)

そんな気ないんだけど☆

だって箱ビールがぁ・・・。

とするとそこで事が発生!



小さな交差点で私の2台前の車が右折にて停止

その後ろの軽自動車は当然ながら右折車をよけて左により、直進しようとするでしょ

私はそれを予想して減速、車の後ろで待つような感じでいたら

グラアクちゃん、私を抜いて左から抜けちゃったわけ




Σ( ̄□ ̄)エッ!

そのタイミングノーでしょ!


ってとこで


ガツン!




あ?☆やっちゃった☆






幸いにもライダーは転倒しなかったけど結構な音はしてた☆
あれはちょっとまずかったよ、グラアクちゃん☆
彼も一瞬あっと思って左によけてたけれども。。。。

多分普通車だったら幅があるので左側によけてまでは直進しなかったからセーフだったと思うけど軽自動車だったから多分ドライバーも通れると思ったんだよね。


なんかちょっと自分も間接的に関わったような感じなので後味悪かったです。
(>_<)

転倒してたら止まって安否確認したけど転倒してないしケガはないようだったのでそのままスルーしてしまいました。

止まってなんか手伝うべきだったかな?

でも手伝うったってねぇ。
特にすることないし。

どっちかの証人?みたいになってもねぇ・・・・。

う?ん☆

後味悪いです。


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
読書の秋と言うことで王子の本を買うついでに送料がもったいないので買ってしまいました

今更ですが・・・
カスタム虎の穴 1 マフラー・ライポジ編
P1000536.jpg

月刊オートバイ?かなんかに連載されてたものが単行本になったってやつです♪

ちなみにこれってついこの間2巻が出たばかりで、幸浦ナップスではスタッフさんだけで初回入荷の半分は買い占められたという。。。。。ほどおもしろいそうです。


1巻が面白かったら私も2巻買おうかな♪


で、このブログを見てくれてる人にちょっとだけ見せちゃいます。
これって著作権とかやばいのかな?
まぁ注意されたら削除ということで見れた人だけプチラッキー♪

P1000541.jpg
この右のトマトと左のうさぎのゆるキャラがねいいんですよ♪
(*≧m≦*)ププッ

P1000540.jpg
あぁでもカラーなのは最初だけなの(笑)

P1000542.jpg
この虎のコスプレしてる人がカスタムの達人(笑)

P1000539.jpg
通常のページはこんな感じのタッチでゆる?く☆

P1000537.jpg
でもちゃんと押さえるとこは押さえた内容です。
私もまだ全部読んでないんだけども(^^ゞ

P1000538.jpg
なんか、わかりやすそうでしょ??
楽しそうでしょ?

P1000543.jpg
でちゃっかり最後はさぁ
次の2巻の予告編みたいになってて。。。。

トマトが後ろから来たVTRに抜かれて・・・



つづく



ってもうこの時点で次が読みたいじゃんね(笑)



なかなか人の心理をついてます(笑)



ゆる?く読書もたまにはどうでしょ?

カスタム虎の穴 2 巻はタイヤ・チェーン編だって☆

読書とか言ってマンガじゃん☆


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
そういえばこの間の金曜日に次の日の朝のプチプチツーに行くつもりで給油したのを忘れておりました☆


(≧▽≦;)
おぉう!1ネタ損するとこだったい!


で、結果ですっ☆ハヤッ
P1000535.jpg

走行 246.3km
給油量 6.28L(121円/L)
燃費   39.22km/L

やっぱ寒くなってきたからちょっと落ちたかな?


今週は飛び石連休ですね☆
やっぱ本格的に寒くなる前にまだどっか行きたいな。





さてさて☆

一般的に「足」としか使われていない二種原付ですが。
それなりに一応キレイに乗っているほうなのか
(自分で言ってる(笑))

アドっちを買ってから1年以上も経ってますが
これまでに3回ほど「新車?」って聞かれたことがあります。
(でも走行距離あんま走ってないよね?)


ハイッ!オジサマに(笑)


昨日のことですが園のお迎えの帰りにスーパーで買い物をしてお姫を前に乗せてさぁ行こうとエンジンかけたところ

「あぁ!おねぇさん、キレイだねぇ?☆これ新車?」とオジサマ
キレイだねぇって私の事じゃないところがミソ(笑)


「いえ、もう1年以上経ってますよ」
しかもコケてオーナー骨折してるし(笑)


「えぇっ!ホント?新車みたいにキレイだねぇ」
一応手入れしてるしね♪


「まぁたまに洗車はしてるからかもですね」
たまたま今日昼間フクピカしたのは内緒です(笑)


「いやぁ?☆うちのより全然キレイに乗ってるよ」
(≧▽≦;)あんたどんだけ洗ってないんさっ??


とまぁ子供乗せてて怖がらないか?とか世間話をちょろっとアイドリングしながらしていました。
いいかげんお姫の「スティッチ始まっちゃうよぉぉ」の一言でそのオジサマからは失礼しましたが。。。


やっぱりマメにお手入れしてると違うもんですねっ☆
小さなスクーターでもキレイにしてると結構目立つのかも♪


いつも自己満足に拭いたり磨いたりとしていましたがやっぱり人から認められると言うのはなんとも嬉しいものです。
一応これでも「大事にしてます」ってオーラ出てましたかしら?
(*⌒▽⌒*)


アーマオール買いに行かなくてはっ☆
台風も行ったしまた週末洗車するか♪

♪?☆(^◇^)♪


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
テレビ見てましたら・・・・
埼玉県小鹿野町(おがのまち?)というところで
オートバイによる町おこし事業」をしているらしいです。


低迷中の二輪業界を応援してくれる町ですね☆
(*⌒▽⌒*)


バイクの森おがの
なんと!温泉もあるらしいですぞ!
でもさぁ
「般若の湯」って言うらしいんですよ......

般若って・・・・・


般若でしょ?
あのコワイ顔した角のあるお面ですよ。


であるにもかかわらず、別名「美人の湯」って・・・・・


何が言いたいんでしょう?(笑)



まぁそれはよしとして
先日はBMのバイクの試乗会やってたり



道の駅「両神温泉薬師の湯」には
二輪車専用駐車場があったり☆
屋根付きっぽかった♪



あの、元イモ欽トリオの(笑)
山口良一さんが小鹿野バイク大使やってたり
(しかもボランティアだって☆ってことはノーギャラ?)



なんか良さ気なようですよ。




Woooooon!


お近くの方!誰かレポしてくだされ!



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
