雨なので酒ネタでございます(笑)


これは知る人ぞ知る鎌倉ビール数種のうちの
「月」です。
P1000166.jpg

高いので滅多に買いません。
┐( ̄∇ ̄;)┌

小瓶333mlだっけかな?
500円くらいするんですよっ

高級ビールでございます。

普段発泡酒しか飲んでないみづきン家には
奮発ですよっ

フツーのア○ヒとかキ○ンみたいに
大量生産してないので
しょうがないですね。


でもでも
せっかく「鎌倉」という観光地に住んでるので
地元名産?(かは知らんが)でも
ちょっとくらい紹介してもいいかなと


ま、ハッキリ申し上げますと、
アドネタばっかり続かないってことです。
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!


結構アドはスクーターなのに
ツーリング行っちゃう人はたくさんいて

w(☆o◎)w

私はツーリングはしないので
(↑ダメ母ですが一応母なので↑)

なら地元紹介でもするか と

そういえば観光地じゃん なんて



そのうち朝早く起きることができれば
(↑低血圧なんですけど↑)
よくテレビご登場の鎌倉やさいの市場とか

あのウハウハの銭洗い弁天とか
(↑洗う銭は無い↑)

鶴岡八幡宮とか
(↑いつ行っても混んでるし↑)

もちろん七里ガ浜とか由比ヶ浜とか海もね
(↑日焼け苦手なんですけど↑)


ボチボチ紹介できたらなと思います。



でもって

「月」の味ですが

ご当地ビール共通のフルーティーな味です。
ビール酵母が浮いているので色は濁った感じですが
それが逆になんか美味しそう☆
コク深の苦味抑えの・・・
ハーフ&ハーフのビール飲んでる感じ。
焦がしたチョコレート(やったことないけど)みたいな
香ばしさがあってなんか、ビールカクテルみたいです。

それなりにGoodです。


このシリーズ他にも種類あるので
小出しにします☆


鎌倉市近辺であればスーパーとか
酒類量販店でフツーに買えますので
見かけたらぜひどーぞ
(*⌒▽⌒*)


ではでは
またね
(^^)/~~~
☆↓ポチっと応援して下さい↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
人気ブログランキングへ


アルファSSL
SSLならアルファSSL
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
この間ヘルメットに小傷を発見して
ちょっぴりショックでしたが
SHOEIからまた新しい女性向けヘルメットが
お目見えしますね☆

Z-6 COUTURE(ゼット-シックス クチュール)
Z-6 COUTURE
(画像拝借)

いいですねー☆
フルフェイス♪
6月中旬発売だそうですよ☆

私もamoのデザインにフルフェイスがあったら
ぜったいそっちを選んでましたね。

でも今回初めてジェットヘルにしたんだけど
視界の良さとヘルメットの中の涼しさには
感激したなぁ?☆

ただ、やっぱりもしもの時を考えると
フルフェイスの方がより安心なのかなーと思ったりもします。
反面、視界がいいジェットヘルの方が安全なのかな?とも思うし。
まぁどっちとは言えないけども。

そうそう、ブルーもあるみたいですよ☆


こう続々と素敵なデザインのモデルが出ると
やっぱり

ヘルメットはSHOEI派

まだまだ続きそうです。


私は「女」「女」してるデザインは結構好きなので
レディス向け商品、どんどん出して欲しいと思います。


ちなみにうちのボスは二輪の免許がないので
今のところ私専用のアドっちですが

ボスが免許を取る前に

そのうちアドっちのグリップを
グリップ
こんなのに変えてしまおうかなんて
企んでおりますが
(合うのか?これ)
(*`▽´*)ウヒョヒョ



ここまでしたら
うちのボスも乗れまい(笑)


(*`▽´*)ウヒョヒョ


(*`▽´*)ウヒョヒョ?








ってのは冗談ですが(笑)




この間タイヤの文字を白く塗ったいきおいで
リムラインシールをネット上で
ポチッとやっちまいました。

昨日ね

5月29日前後に発送しますっって
メールが来たんだけど



前後ってだからいつなのさ?



発送は今日なの?明日なの?明後日なの?

(; ・`ω・´)キッ!!

アバウト過ぎないか?



だったら発送しましたって過去形メールにしてくれ!



と、心の中で思ってます。

まぁ週末届いても
関東は雨ですから。

雨でも出かける用事はあるし。

そのまま梅雨にならないで欲しいけど。



届いたら届いたよ報告しますんで☆
よろぴく♪


またね
(^^)/~~~
☆↓ポチっと応援して下さい↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
人気ブログランキングへ


アルファSSL
SSLならアルファSSL
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
5月始めに市役所からきました
軽自動車税納税通知


Σ( ̄□ ̄)エッ!
うちに軽自動車なんてないぞ!


と思っていたら、
そういえばアドっちのじゃん

2輪は久し振りなので忘れてました。


めんどくせぇ?めんどくせぇ?
MAXめんどくせぇ?
(↑誰だっけ?確か二人組↑)


と後回しにしていましたが
期限が6月1日なので
払ってきましたよ。


チーン♪
1600円


これってコンビニ払いできたら
もうちょっと徴収率アップすると思いますが。

いかがなもんでしょう?


銀行か市役所か郵便局かの
平日オンリーって


めんどくせぇ?めんどくせぇ?
MAXめんどくせぇ?
(↑ググるのめんどくさい↑)


極まりないっす☆



でも、しょうがないので平日銀行行きましたよ

P1000165.jpg




※この領収書は7年間大切に保存してください。






Σ( ̄□ ̄)エッ!





7年っすか。





7年だよ、7年☆






市長!7年っすか!




小学一年生が
中学生になっちゃうよ




ということは
何かあったら7年遡られるってことね




まるで土曜ワイド?


( ̄ー ̄)ニヤリッ
・・・・7年前
あんた、税金払ってないね?



なんて船越英一郎が来たりしないよね?



決して決して


この領収書を7年分集めると
払った分だけ戻ってくるとか


この領収書を7年分集めないと
8年目から税額上がりますとか



この領収書は7年後に水野真紀が回収しますとか





そういうものではないってことだね☆





えーっ☆
でも引っ越しとかしたら
確実になくなる部類になりそうなんですけどっ
(シュレッダー大好きだし♪)





とりあえず、今から7年間
大切に保管したいと思います。

多分。

えぇ、たぶん。

きっと☆



みんなもね。




またね
(^^)/~~~
☆↓ポチっと応援して下さい↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
人気ブログランキングへ


アルファSSL
SSLならアルファSSL
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
いつの間にこんな傷

ってアドっちのことではなく
ヘルメットのことなんですけど

P1000162.jpg


塗装禿げてるし!


あー☆なんかショックorz
激しくショックorz
著しくショックorz
(↑しつこい↑)


落とした記憶もなく
ぶつけた記憶もなく

走っててたまに
なんか当たった記憶はあるけど・・・・


ってそれか?


たまに肩とか



痛っ!



って時あるよね

たま?にだけど。


ひょっとして
それか?



飛び石?



あー、それにしてもショック☆

透明マニキュアとか
塗っておいた方がいいかしら?
(ストッキングじゃあるまいし)


まぁでもこれで
私のモノだってすぐにわかるナ☆



間違いないっ




自転車置き場とかでつけられる
アドの小傷はしょうがないなぁと
思うんだけど

ちょっとヘルメットは
ショックだったなぁ☆

ブリスでピカピカにしたのに















ちぇっ☆








ちょっぴり凹んでます☆
(´-ω-`)


またね
(^^)/~~~
☆↓ポチっと応援して下さい↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
人気ブログランキングへ


アルファSSL
SSLならアルファSSL
先日買った油性白マジックにて
決行しました?☆

タイヤ塗り塗りでございます。


著しく地味?な作業でしたが
無事終了?☆



どうっすか?
P1000160.jpg
ちょっと引き締まって見える?



じゃぁちょっとカメラさん、引いて☆


P1000159.jpg
と、こんな感じになります。


なんかリムラインシールも
やりたくなってきた(笑)

だけど、これってタイヤを外さないでやるとなると
非常?に体勢がきついです。
やりづらいです。

1回だとあんまりインクがのらないので
3回くらい
乾いては塗り、乾いては塗りで
重ね塗りしたんだけど
結構疲れるので
タイヤのサイズまで塗りませんでした。
(↑根性無し↑)

私は中字のペンだったんだけど
このタイヤの場合は細字でも良かったかも。
はみ出ちゃったとこは普通の黒マジックで
修正しちゃって全然 ('-^*)ok

まぁまぁかな。



それにしてもタイヤのこのヒゲみたいのって
P1000161.jpg

意外となかなかとれないのね。

早くこれを取りたいなーと思ってるんだけど
未だにこんなにたくさん残ってるから
やっぱ倒せてないんだなーと思います。
みんなどのくらいで取れるんだろう?

ってどうでもいいことなんだけど☆
結構見ちゃいますね






で、どうでもいいついでに
全く関係ないんだけど


これ、結構効きます(笑)
P1000163.jpg

髪に(笑)
14日間は試してないけど
4、5日後くらいから頭が
髪がツルツルになって櫛通りが
よくなりますよ♪


こんなブログやってますが
いちおう女子力を上げる努力も
しております。
(*≧m≦*)ププッ☆



またね
(^^)/~~~
☆↓ポチっと応援して下さい↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ
人気ブログランキングへ


アルファSSL
SSLならアルファSSL
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
