最近エコカーとかハイブリッドカーとかの車が主流になってて
昔と比べてアイドリングの音って静かじゃないですか?

車が近付いても気づかない歩行者
結構いらっしゃいます。

ヘッドホンしてるとなおさら(^^;)


でね


おじいちゃんの自転車のバランス感覚
たまにすごい人見ません?



絶対歩いた方が早いんじゃね?くらいに
ゆーっくり運転してんの(←運転って言うのか謎w)


先日もそのチャリじーちゃんに遭遇したんだけど
(同一人物かもしれないwww)


園からの帰りに、娘ちゃんと車で、
そのバランス感覚最強のおじーちゃんが。





(@_@;)
あー、ハマった。




って思ったら、自転車に跨りながら停まって
ペットボトルのお茶?かなんか飲みだした。



(≧▽≦;)アチャー!
こっち気づいてぇぇぇぇと念を送りつつ
ゆーっくり近づいたの。




クラクションはなるべく鳴らしたくない。
ビックリして転んだり発作でも起こしたら大変(^^;)。



でも全然気づいてくれなくって



私が「あーぁ、全然気づかない」



ってしょうがないから停まって
おじいちゃんが進むの後ろで待ってたらさ




私より先にしびれ切らしたよ



娘ちゃんいきなり、




(; ・`ω・´)キッ!!
とぉ も ぞ う!!
(ちびまる子のじーちゃんの名前)





Σ( ̄□ ̄)!
と、ともぞうって.........


いやー、絶対聞こえてないと思うんだけど(^^;)


絶対あのじーちゃん友蔵って名前じゃないと思うんだけど(^^;)



テレパシー?(笑)(≧▽≦;)
じーちゃん振り向いたよ(笑)




もーぅ、満面の笑みでよけてくれました



しかもまたゆーーっくりwwww






なんか私の中でツボに入りまくって
しばらく笑いが止まりませんでしたwwwwww




その私のバカウケのせいか、
娘ちゃんはおじーちゃんを見ると
ともぞう、ともぞう、と勝手に命名してます(^^;)



多分ご近所の方なのでもしかしたらまたお目にかかるかもしれませんが
お元気でいて欲しいですね
(*≧m≦*)ププッ



そういえばまるちゃんは本当は「ももこ」
お父さんは「ひろし」ってのは知ってましたが

ばぁちゃんが「こたけ」
お母さんが「すみれ」
お姉ちゃんが「さきこ」

だったなんて知りませんでした(笑)

Wikiって便利ですね( ´◡`)


ではでは(^o^)ノ
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
福島原発の事故が起きてから
保育園の送り迎えは車になりました。


保育園の近く、いつも通る道に
ピカピカのPCXが
デンッと停まっているのを横目に


とっても短距離なのだけど
ほぼ毎日車乗ってます。







幸か不幸か

これって、

脱・ペーパードライバーなんでしょうか?



ちなみに


私が運転するようになってから


白い車のボディに小傷が増えたのは
言うまでもありません。




いや、小傷どころか


大傷
作ってしまいましたが。。。。




il||li _| ̄|○ il||li




その写真は恥ずかしいので掲載しません。





とまぁ何度かぶつけてきましたが


毎回怒らないで苦笑し続けている
旦那さんには申し訳ないです。





いやー、しかし。




なかなかうまくならないもんだな
(´-ω-`)




センスないんでしょ、きっと。



多分ね、運転が、なのよね。




あー、そうよ。



わかってるよ、そんなこと。





思うんですが


またすぐぶつけるだろうから直さないでいるのと

キレイに直すと気を付けるようになってぶつけなくなる




確率的にはどっちがベストなんでしょうね?
(≧▽≦;)






o(´○`)o<<同情するならカンパして~!




誰もしないってばっ





ではでは
(^^)/~~~
テーマ:つぶやき
ジャンル:車・バイク
お久しぶりです(^^ゞ

先日の(てかだいぶ前w)ブログにて

車の運転も

慣れればなんとかなるなー
(*`▽´*)エヘラエヘラ

なんて

余裕かましてましたが。





・・・・。



やっちまいました(^^;







ゴリッと。




やっぱりさ。


慣れた頃がイカンのよ。


何事も。





見たい????





(≧▽≦;)





いやー(^^;


パパちゃんごめんよ。。。。orz



と、その前に。。。。。別の話を(笑)




思えば先日ですが。

園の駐車場もまた狭くてですね。

車と車の間を縫うようにステップワゴンに乗った
同じクラスのママが上手に駐車場を出たんですが。


ステップワゴンが出れたんだから
私も行けるかなぁと思って途中まで試みたところ・・・・・。



通れそうにない。。。( ̄□ ̄||)




そういえばうちの車って3ナンバーじゃん。


うちの方が車幅広いんだった。


内輪差、外輪差考えても無理でしょーこれ。


と、あきらめてじっと前の車が出るのを待ってました。




あぁ、その時は無理しなかったのに。。。。



今回のゴリッとショット(涙)








狭い道多いんですよねぇ
うちの近所って。



ちょうどゴミ収集車とすれ違うのに
ミラーたたんでスレスレでね

寄せすぎて縁石に左前のバンパーをゴリッと(ToT)



経験したことがある人にはわかる。

車をぶつけた時の、
あのいやぁ?な違和感


(ToT)


orz...orz...orz.....。





ちなみに旦那さんはまだ見てません。
ゴリったことは言いましたが(^^;


苦笑いしてました(^^;




" 何か試してみようって時には どうしたって 危険が伴うんだ "
by スナフキン


。・゜゜( p_q)エ-ン
大好きだよ、スナフキン。。。



めげずに頑張ります
(≧▽≦;)




ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
寒いです
寒いです
寒いです


なんなんだこの寒さは!
と怒りたくなるくらいですね(^^;



思えば去年の10月頃に
ほんとーにしょーがなく
覚悟を決めて車を運転することになったわけで

月に3?4回乗るかどうか?ってくらいですが(笑)
しかも雨の日オンリーwwwww

なんやかやと1年近く経ちまして


家と保育園の往復と
近所のスーパーとの往復
最寄駅

くらいまでは運転できるようになりましたwwww





(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
全部半径3km以内wwww






まぁ要は車庫入れがイヤなだけなんですけどもね





そんな私がですよ


先日ちょっと仕事絡みで
車を出さないといけないハメになり
↑大雨警報のためバイクあきらめ↑

20km先まで車で一人で行ってまいりました?



しかもバイパス使ったのよ!
バイパス!!!








(〃▽〃)キャー♪




いやぁ?!!

成長したな!私!!






人間経験が全てではないけれども



慣れればなんとかなるんだな





実感致しましたwwww






しかもですよ



今回・・・・








車と車の間に駐車したの!!!







いやぁ?!!

めっちゃ成長したな!私!!





軽自動車と軽自動車の間ですけどねー
(*`▽´*)エヘラエヘラ




写真撮れば良かったwwww





でもね
これに調子に乗って
乗り回そうとかそういう気は全く無いです(笑)




これまでと同様雨の日しか乗らないと思いますが
ちょっとずつ亀足で
乗れるようになれたらと思います。
☆(^◇^)♪





次の課題は。。。。。








縦列駐車かな?

(*≧m≦*)ププッ




気長に頑張ります♪




ではではでは♪
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
パソコンばっかり使ってると
字をド忘れしますね

ジーッとその字を見てると

あれ?こんな形だっけか?みたいな

象形文字を見てるような感覚に陥る時が

ありませんか?





はい、無いですね
ヽ(´ー`)ノ




お久しぶりのヘタっぴドライバーネタなんですけども
(*`▽´*)エヘラエヘラ



園と家の往復はなんとか出来るようになりました(笑)


相変わらず車庫入れはヘタなままですが
ため息の数は減りました
(*`▽´*)エヘラエヘラ

これ成長(笑)




で、先日の雨の日

いつも通り園まで行くのに車を出しまして

近所の

車一台がやっと通れる道でですね


ちょうど曲がり角のとこで
お尻の長いトラックが三差路の道の1/3をふさいでたわけでありんす



Σ( ̄□ ̄)エッ!

Σ( ̄□ ̄)エッ!


Σ( ̄□ ̄)エーッ!


なんとこれは一大事!!!



ちょうどこんな感じでね
P1000689.jpg
絵心無いとかそういうツッコミはノーよ

(-"-)


まぁその、矢印の感じに通過したかったわけ。


軽自動車とか1300クラスとかの少し小さめの車なら余裕で
まぁうちのボスなら多分通れたのかもしれませんけど




私にそんな大技クリア出来ると思って??


??





ヽ(´ー`)ノ
ノンノン♪



どいてもらいます♪




でもその作業用トラックの人たち



見てますからオッケーですよ♪☆(^◇^)♪



なんて言ってるけども




(*⌒▽⌒*)




はぁ?
無責任なこと言うなゴラァ!さっさとどかんかい!

(; ・`ω・´)キッ!!



と、


心の中で思いながら




すいませーん、無理ですぅぅぅぅ




と、わたくし、頑として動かず(笑)
サイド引いてパーキング入れちゃうもんね
まったく動く気無し♪




どいてもらいました♪





おにぃさん、ありがとねぇ♪
ヽ(´ー`)ノ





すぐ戻ってくるけどねっ♪
(*`▽´*)ウヒョヒョ
↑悪魔笑いとも言う?↑




と姫を送りに行きましたよと。




当然ながら、行ったら返ってくるのが世の常でありまして

(*`▽´*)ウヒョヒョ




また通りますよ、そこを♪♪




でもって、今度は帰路でございます。


当然ながら作業中のところ失礼しますけど
ハシゴみたいの出したりなんか重機みたいのが動いてた(笑)



ちょちょっと片づけて
またしても



見てますからどーぞ☆(^◇^)♪




だなんて




あー、ちょっとキツイですと私





おにぃさん達降りてきて、手招きまでして

どーぞ☆(^◇^)♪



だなんて言うけどサ



(*⌒▽⌒*)


やーなこったーな私



昔なら無理して行ったかもしれないけど
私は自分の運転を全く信用してないから(笑)

すいませんけど、無理なんで、代わりに運転してもらえます?ペーパードライバーなんで、そんな狭いとこ絶対無理です☆



と顔はにこやかだけど目には気合入れて言ったわよ
(; ・`ω・´)キッ!!




そこまで言ったらさすがにあきらめて下さって
トラックどかしていただきました♪


わざわざっ(笑)



作業中、ごめんねっ(^^;



ホントにどうもありがとう!!



(*⌒▽⌒*)






ちょっと強引だったけど(^^ゞ



でも無理して通ってぶつかっても誰も責任とってくれないじゃーん


相手だって、近所で作業してて嫌な気分が残ってしまうでしょ


そうなったら誰もハッピーにはならないもんね





だって別にそこでダッセーとか笑われたりしたって








もう二度と会わないから
ヽ(´ー`)ノ







ということで、何事にも無理は禁物です☆



無理には必ず責任がついて回ります


なんて☆




世の中のベテランドライバー様
ヘタっぴを暖かく見守ってつかぁさい☆
(^┰^)



よろしゅうたのんます(^o^)ノ



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
