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山はいっぱいあるのだけど
タイヤの劣化でひび割れしてきてますよーって
オイル交換の時に言われていて

夏くらいにご準備を~と気にしながら走りつつ

少し前からなーんかリアタイヤが滑るっつーか
流れるような変な感じがするなーって思いながら走ってました。



きっと気のせいねーと気にしつつ
気にしないようでいつつも
野暮用で旦那さんを後ろに乗っける機会があった時のこと



左折車を右からよけつつ抜こうかと思った時に
ちーとバイク傾けたら



ぬぉぉぉぉぉっっと

Σ( ̄□ ̄)!

リアタイヤがぐにゃった


ひょえー!!
w(☆o◎)w


コケる!!!!
《《o(≧◇≦)o》》


と思った瞬間持ち直しました。。。。





ε- (´ー`*)

あーーーーーーマジビビった。




まぁそん時は、後ろ(旦那さんw)が重かったからかなーなんて
さほど気にしなかったんですが
次の日
何の気なしにリアタイヤ見てみたら、



kugi-gusari_convert_20110819163918.jpg 

Σ(゚□゚;) もしや、釘?




いつからだったんだろーーーーー?

ひょっとしてだいぶ前からだったんじゃ?

って知らなかったらそのまま走ってたかもしれません。。。。。。(^^;)





でね、先日、タイヤ換えました♪
もちろんナップスで♪

DSC_0008_convert_20110819163523.jpg 

もう劣化してるんで、前後HOOPに交換♪



ホントはピレリかミシュランの予定だったんですがー

幸浦ナップスも横浜ナップスもフロントしかないだの
リアしかないだの

要は在庫が無かったわけさ。


でも前と同じタイヤってのもつまらんし

距離乗らないんだからそんな耐久性いらないし

パターンがなんか見た目可愛いし





ま、いっか。HOOPで。





ただそんだけ~(笑)





でー、ナップスの店員さんに
ブリジストンでいいですね?って言われて~


実はHOOPがブリジストンだったって
その時知りました~
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!

HOOPはHOOPかと思ってました(笑)

ファーストリテイリングでピンとこないユニクロみたいな感覚ですwwww
あはっ♪(^∇^*)(*^∇^) あはっ♪



でもさー



BRIDGESTONEて





文字数多すぎ(^^;)



白く塗るのめんどかったーーーーーーwwww



PITの待ち時間でチマチマ塗ってて
結構視線感じましたわ~(^^;)


ま、二度と会わないけどね~
( ̄ー ̄)ニヤリッ





でもって、このタイヤ!




全然違うのねー☆(^◇^)♪

なんつーか、

うーん。

前のがどんだけ空気少なかったんだろって思うほど

どー言ったらいいのかな

今までUの字タイヤ履いてたのが
Vの字タイヤになった感じ。


不思議感覚(笑)


接地面少なくないか?的なwwwww


車高上がった感w


なんかある意味倒しやすすぎて
倒すのコワイんですけどー



今ずっと車ばっかり乗ってて
新しいタイヤになってからまだ20キロくらいしか走ってないので
ぼちぼち乗りたいなーと思います♪



タイヤ交換の時に
ブレーキパッドあと2mmくらいしか残ってないので
そろそろご準備して下さいねーって。。。。


またナップス行かなくちゃ
♪(^∇^*)(*^∇^)♪

赤パッド入れときゃーいいですか?


涼しくなったら
買いっ放しで置いたまんまの
ターボフィルター
いいかげん交換しなくっちゃー♪


ミラーの錆びも気になるしなー♪
そろそろ換えたいなー♪

どっかやるとあっちもこっちもいじりたくなります。


早く涼しくなるといいねー
( ´◡`)


ではでは♪
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えーと、昨日の記事内容で

このノーズリップが気になっていた方より

どのくらいズレとかあります?って

具体的なご質問メールをいただきましたのでオマケでネタにさせていただきます☆


はい、具体的にはですね。。。。

まずパーツ先端の部分の角ちょっと浮いた感じ
P1000636.jpg

砂が浮いてるのは気にせぬよう・・・

あと下のとこ・・・。
P1000637.jpg

え?なに?

指で押してみろって?

P1000638.jpg
そう、本来ならこうあって欲しい。

ココは自分で両面テープ追加ですねっ☆
(o^-')b

でも反対側は、一応ちゃんと収まってますの。
P1000639.jpg


まぁその、
私のはめ方がイマイチと言えばそれまでなんですが。。。。



あくまでも社外品だし、ビス止めでなく両面テープなのでやっぱりピタッといかない部分はご了承いただくしかございませぬ。


どーしても気になる方はやめた方がよろし。


ぜーんぜん許容範囲!な方はキラリと光るアクセントにヨカヨカです。


所詮自己満足の世界ですからぁ?
ヽ(´ー`)ノ



自分が納得すればいいのです☆




私の場合・・・。剥がれたら・・・・・




多分また両面テープ買ってきて貼り直しますわ(笑)
(*`▽´*)ウヒョヒョ



ということで、とりあえず満足したみづきさんでした。
ちゃんちゃん♪


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本日はひっさびさのカスタムネタです☆
\(^o^)/

年末にウェビックで買ったデイトナのノーズリップ♪
\3,854-♪
たまたまクリスマスかなんかのキャンペーン?で
2,009円以上のお買いもので送料無料だったので衝動買いしたもの(笑)

P1000626.jpg

P1000634.jpg
貼り直しの二種シールと保証書がついてます。
二種シールダサくない?これなら純正の方がいいなー
保証書ったって販売店印ないしー(´-ω-`)



定価は\5,040-ですが、これがさー、軽いの(笑)
笑っちゃうくらい軽いwww

計ってみます?

えーっ


そんなに何グラムか知りたい?

(´-ω-`) しょうがないなぁ?☆


って誰も望んでないし
┐( ̄∇ ̄;)┌


P1000628.jpg
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
19gですよ(笑)

19gってさぁ


P1000629.jpg
直径約2.2cmのプチトマト2個と同じ重さwww


そんだけ軽いの。

まぁ重いのもなんだけど
あまりに重量感がないってのもなんか複雑な気分・・・(^^;)

だってまともに買うと5,000円ですよ(^^;)

素材はABS樹脂ということで、車のバンパーとかに使われるようなプラスチック素材?
・・・・って合ってんのか?


アンチロックブレーキシステムではないってことだけは確かだ
当たり前だ┐( ̄∇ ̄;)┌


とまぁ一人ツッコミはこのくらいにして・・・

取説のご注意にもありました通り、クロームメッキとは光沢は異なりますので予めご了承くださいとのこと。

へいへい☆ヽ(´ー`)ノ


P1000627.jpg

両面テープでつけるだけwww


なんて簡単なのかしら☆(^◇^)♪






がっ!




純正の原付二種表示ステッカーを剥がしてから取り付けるわけなのだけど
これがまたなっかなか剥がれないんだわ

どうするよ?このシール痕☆

P1000630.jpg

先端横についた新しめの傷は年末に子供にいたずらされて倒されてついたもの☆
ちょうど隠せちゃいます。


もっとスッとキレイに剥がせるかと思ってたのによけいな所で時間を取ってしまった(ToT)


で、なんとか装着!!

P1000632.jpg
d(´▽`)bイェーイ☆

したはいいのだけど・・・・・





でもなんかー

微妙にズレてるしー

密着してないしー

隙間開いてるしー


こんなもんなんですか?デイトナさん?
ヾ( ̄o ̄; ) もしもし?…☆


と取説を再確認すると・・・・

P1000635.jpg

商品の製造方法と車体の組み付け個体差により、商品のカットラインと車体側のラインは完全には一致しませんので予めご了承ください。



ですってヽ(´ー`)ノ


了承しなくてはいけないのでしたぁ?☆


しかも!


両面テープの性能を発揮させるために装着後24時間は走行を控えてくださいだってwww

(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
コレつけた時出勤前だったっつの(笑)



それにー、両面テープが浮いてしまいそうなところは密着するように他のテープで押さえて24時間後にそれを外して下さいって・・・・。



(´-ω-`)



もうさー、、、、、




・・・・・。




(´-ω-`)





ま、いっか!
(*`▽´*)エヘラエヘラ




終ぅ?了ぅ?☆
ちーん☆




ご利用は、計画的に。
(^^;)

P1000633.jpg
剥がれたら、もう、そん時はそん時よ☆
ヽ(´ー`)ノ



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本日はお日柄もよく・・・・・
ひっさしぶりのカスタムネタです(笑)

先週やるはずのWR交換やっちゃいましたよー☆

用意した道具は・・・・

ヒンジハンドル
8mm(ディープソケット)、12mm、17mmソケット
ユニバーサルホルダー
3番(だと思う)プラスドライバー

だっけかな?画像無しです(笑)


要は、8,12,17の多分ボルトを外す道具と
3番くらいのプラスネジを外すドライバーと
ユニバーサルホルダーがあればOKということです♪


さー、外すよっ☆
P1000590.jpg
まずはキックを外し・・・・

P1000591.jpg
結構ね、楽に外れた☆
これもヒンジハンドルのおかげでしょうね♪

P1000592.jpg

ちっこいカバーも外しーの、その下のカバーも外します。
ワッシャーとかもなくさないよう気をつけて外します。

P1000593.jpg
バラバラにするとわからないくなるのでネジとセットで置いておきます☆

P1000594.jpg
おーっとむき出しになってきたよ。
いよいよだっ♪

P1000595.jpg
ここでユニバーサルホルダーを使います。
私の場合、この穴が合わなくて(笑)
細い方をだぶだぶのまま使いました(笑)
口径とかあるみたいなのですが、これが微妙に合わなかったみたいです。
まぁなんとか空回りしないように使えることは使えましたが(笑)

で、この真ん中の17mmのボルト?ナット?が結構固くて☆
ココで勢いあまってバイクを倒さないようにという教えがありましたので、その気持ちでググっっと回します☆



とりゃぁぁぁぁ


さーぁ外れて全部出したよっ
P1000596.jpg
茶色くて薄いのはガスケットというやつです。
破らないように慎重に剥がしましてぶらーん(笑)

P1000597.jpg
おー、あなたたちが純正のWRチャンたち☆
初めまして(笑)

選手交代します♪
P1000598.jpg

あー、やっぱアドバンスプロの向き関係無しで良かった(笑)
15gです♪
もう、純正がどういう向きで入ってたかわけわかんない(笑)

P1000599.jpg
さぁこれからもとに戻すのだけども☆

このベルトがね、
シャフトって言うの?プーリーボスっていうの?この軸の上になかなか乗っかってくれなくて☆
これが一番苦労したかも☆

P1000600.jpg
この位置にベルトを戻すのがなかなかできなくて☆
一時はどうしようかと思った(^^;)

このプーリー達がね、どういう仕組みになっているかと言うと、
こちらのサイトさんがよくわかるように動画でありました。

http://f11.aaa.livedoor.jp/~araiarai/vec/kudo/index2.html

↑許可取ってないのでコピペして見に行ってください。


これを見たら、なんとなく「落とし込む」って感じがわかりました☆
すごいありがたい♪


で、もとに戻して出来上がり♪


出来ちゃいましたよ
WR交換(笑)



やったぁ???♪


ちなみに純正のWR
P1000601.jpg
17g×6個

トータルでちゃんと102gでした。
さすが純正です。


試しに近所をサラッと走りに行きまして(笑)
違いは・・・・・・・






低速の立ち上がりがっ









良くなったような







「気」がします(笑)







いや、多分良くなってると思う♪






今までの加速は



遅っ重っ


ぬぉぉぉぐぉぉぉぉっ


↑ってどんな感じよっ(笑)



な感じでしたが




今回の交換で



のっけから



ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



?あれ?もう80?




みたいにスムーズな加速です♪




ん?なんというか。



ぐーっっと引っ張ってスッとした感じから


すーーーーーーーーーっとした加速に
足りない分が補われたような感じになりました。




劇的な変化ではありませんが気持ちいい加速にはなったような気がします♪




まだ最高速は試してませんが
しばらく様子を見たいと思います。




今回とってもとってもお世話になりました
ストアド部屋のKAKU777さんを始め整備員さん、天下無双アフリカツインさん、ぢぢ さん、Jesper さん、バンディットさん、numsekarさん、 samuelさん、Nyaaaさん、kamakenさん、☆林檎 さん、他読んでいてくれたみなさん、励ましのコメント含めてもろもろありがとうございましたっ☆



本当に
おかげさまですっ



頑張れましたっ☆




数日後、







なんかおかしくね?






みたいにならないよう(笑)


願ってくださいませっ(笑)





今回は本当にみなさん見守りくださいましてっ




ありがとうございましたっ
(*⌒▽⌒*)





さーて、工具もあるし、次は何やる?(笑)





そうそう、これを見てみづきでも出来るなら
俺でも楽勝だなと思われた方
これを参考にやってみて何か不具合がありましても
私としては責任は一切負いませんのであくまでも自己責任ということで
お願いしますっ(^^;)


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アドレス最強のノーマルマフラーにさよならし
ついにやってしまいました。



ようこそ☆
チューニングスパイラルの入り口へ♪



なんかスッキリ☆
P1000321.jpg

アドっち2キロくらいダイエットできたんじゃね?(笑)
(^m^*)ププッ


ホイールの掃除とかリムシール貼る時楽になったかも♪



P1000318.jpg


エンブレムが別についてくるんですが
なんかみんな貼らない人の方が多いらしいので
私もやめておきました。

両面テープなのでなんか後で剥がれたら汚くなりそうで。
ギリギリまで悩んだんですけど
後でも貼れるってことでとりあえずこのまま。


撮影時雨がパラついててしずくがついてますww
この「BMS-R」がさりげなくついていて
これがあるのでエンブレム貼らなくてもいいかなと。
結構ココがお気に入りだったりしてます♪
こういう細かいとこがスキ♪

P1000317.jpg


見ての通りエキパイがファンカバーの横を通っているせいか
結構横に張り出してます。
P1000322.jpg

P1000324.jpg

ハンドルと同じくらいに横に出てるので
ちょっとだけすり抜け気をつけた方がいいのかな?

P1000323.jpg

つける前は赤Gにチタンブルーってどうかと思ったんだけど
意外としっくりきたんで満足です。

音は純正+α ってとこで、そんなうるさくないです。
アイドリングから「トットットットッ・・・・・・」って感じの
ちょっぴり単気筒を思わせる低めの音がします。

重低音とまでいかないけど確実にスクーターっぽくなくなった(笑)
で、結構この振動がお尻に響くwww
ボーッっとしてると

あれ?どっかから他のバイク来た?

って思うと自分だったみたいな(笑)

ん?乗ってて楽しい♪



で、肝心の加速ですが、

ポン付けにしては思ったより低速落ちてない気がします。
もちろん、ノーマルと比べると多少もたつき感は否めないんだけど
その分アクセル開けちゃうんで
すぐスピード乗るし、想像していたよりは全然いい。
想定内かなって感じ。


まだ最高速は試してないんだけど
もう少し距離走って様子見てからWRちょい軽くしてみるなり
パワーフィルタ入れてみるなりやってみようかと思います。
燃調まで入れなくても大丈夫だといいんですけど。
FIコントローラー高いしね☆



それから
ダグアウトのアルミタンデムステップ☆
チャイルドステップとも言うのかな
P1000319.jpg


これは後ろに子供を乗せるので
マフラーの上に足を乗せられると困るので
急きょ取り付け☆

結構取り付けが固かったみたいで
ちょっとてこづってたみたいです。

自分でやらなくてよかった?(笑)


これは純正のステップも流用できるようなので
アルミにしなくても使えるようです。

このステップ先端が空洞になっていて、
通常ステップをしまっておくとここに雨の日水が溜まります(笑)

雨上がりは一旦倒して水出した方がいいかもね。

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