今日は近場ということで横浜ヘリポートへ行きました。

近いからって朝余裕ぶってたらあっという間に7時近くなってあわてて出発☆

朝比奈を通ってまったり走行で30分程度でつきました☆

7時くらいだとだいぶお日様が出てやわらかい日差しがホワッとあったかくていいです♪

日中も今日はあったかだったしね。


さてさて
横浜ヘリポートですが、手前に海の公園ってのがあるらしいのですが実はそっちも寄りたかった☆
ちょっと広そうなのでまた次回にします。
たくさん歩きそうだから(笑)
今日時間なかったし☆


で、ヘリポート☆
P1000544.jpg

海に面してて飛び立つときは結構感動だろうなぁ☆

この時間予想はしてたけどヘリの姿がありません。
残念☆
P1000547.jpg
結構広そうなんだけど・・・一機もないなんてさびしーーーーー☆

と思いきや・・・・
一機だけ発見!
DSCN0975_convert_20091031193231.jpg

やった♪
ズームしてみます♪
DSCN0974_convert_20091031193146.jpg
うちのコンパクトデジカメじゃぁこれが限界☆

かっけー☆

私、結構ヘリが好きで昔はよく遊覧ヘリに乗ったりしてました♪
でも高いんだよね☆
日本だとほんの10分とかの空の旅ですが海外だと30分とかでしかもリーズナブルな金額で乗れるのでおススメです。
夜なんか夜景が最高ですね☆
言葉になりませんよ♪


P1000548.jpg
ヘリポートのそばも遊歩道みたいになっていて悪くないです♪
この下の海沿いは釣りのおじさまたちがいっぱいいてなんかにぎやかでしたけど☆

P1000545.jpg

ヨコハマヨコスカの海ですねっ☆
貿易的だ(笑)
鎌倉の娯楽の海とは違うぜっ
(*≧m≦*)ププッ ☆

海もいろいろだ☆

※画像追加です。
yoko-heriport_map.gif
場所はこの辺。ナップス幸浦の通り357から金沢柴町の交差点を左折☆
ヘリポート入り口の信号を右折してすぐです♪




遠くの海にはなかなか行けないけれど
でもどれもなんかホッとするよ♪



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
昨日は寝坊して睡眠不足解消しました?(^o^)ノ

今朝はなんとか起きられたので
行ってきました中井パーキングエリア☆

数日前にリード乗りの某ブロガーさんがサービスエリアから
ご当地スイーツをGetされていた記事を見たのがきっかけ。

プチツーにパクらせていただきやした☆

入口です♪
P1000522.jpg
この「ぷらっとパーク」ってマークがあるところは一般の人がサービスエリア内に入って買い物とかできるようです。

P1000521.jpg
こんなところに停めちゃいまして(笑)


ちなみに下りです♪

P1000524.jpg
ちゃんとわかりやすく看板があります☆


P1000525.jpg
中井!!


で、今日のお目当てはというと、これ
P1000529.jpg

販売期間
10月10日(土)?10月25日(日)

販売箇所(ショッピングコーナー)
中央自動車道 石川PA(上)
東名高速道路 足柄SA(下)西館、中井PA(下)
名神高速道路 多賀SA(下)

サービスエリア情報ガイドより


一度食べてみたかったの!
おいてるのはプレーンの味だけでしたが、
とりあえず基本なので♪

先にお味の感想を言わせていただくと。。。。
あっという間に口の中で溶けてしまうチョコレートのよう。
濃厚な生クリームとはちみつの味がおいしゅうございまして。
今までにはないキャラメルでした♪

いい仕事してまっせー!義剛さんっ!
ネットでも買えるそうですがネ☆


さてさてパーキングの様子はと。。。
P1000526.jpg
朝早くからバイクもたくさん。
いいっすねぇ?高速乗れる方たち♪
うらやましいですわ☆

一通りぶらっとお土産とか見てすぐ帰ります。
9時までには戻らないとね☆
P1000527.jpg

ちゃんとわかりやすい出入り口です(笑)

P1000523.jpg
天気もいいし☆


ここに来るのに結構迷ってしまいましたが帰りは好調☆
天気のせいかすれ違うバイク多かった?☆
みんな行きなのに私だけ帰路で逆走ってる感じ(笑)
モンキーの20台くらいのマスツーにすれ違ってちょっとびっくりするもどこまで続くんだこの集団!みたいな(笑)


そうかと思えばR134にていつのまにかBLT125とノーマルアドのおにーちゃんとシグナルダッシュ☆

フツーに考えたらBLTの勝ち?と思ったけど意外と出だし遅かったわ☆
マフラー替えてからノーマルアドと並びたくないなぁ?と思ったけれど体重差のせいか出だしも負けなかった(笑)
高速域に入ってからのR-EVOが気持ちよく伸びてくれました。
最後は江の島方面、鎌倉方面、藤沢方面とバラバラに別れたけど面白かった?☆


最近アドっちちょっと最高速が落ちてるようなのでやっぱり加速重視に振っていきたい今日この頃。
なんで替えた当初より落ちちゃうのかしら?そろそろオイル交換の時期だから?
一緒にWR軽くしようかと検討中です☆(≧▽≦;)



さぁ?もうそろそろまたチキンレース(笑)


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。



ではではっ
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
昨日の芦ノ湖での給油ですが


ホントにドキドキでした。


ガススタ3件連続で開店前。。。


来た道途中で全然無かったし。。。。


結果は
P1000518.jpg


5.99L
燃費42.6☆


もーうちょい行けたなぁ。。。。と残念です。


やっぱり山道&知らない道はドキドキです。
体に悪いです。


しっかし山の方ってガソリンやっぱ高いですね。
Σ( ̄□ ̄)エッ!
130円?ってビックリです。
セルフじゃないってのもあってだけど。。。。


チキンレースがあったので店員さんにギリギリまで入れちゃってくださいって
言っちゃいました(笑)
若い子(♂)だったんで頼めばやってくれそうで(笑)


すると。。。。さすがです。
いつもの私よりギリギリまで入れてました。
超ギリギリ☆
すっげー☆
この辺は私も精進しなくてはね(笑)



来週も寒そうなんだけど。。。。
行けるかなぁ?

ジェットヘル寒いよぉぅ☆


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
↓今日もポチっとお願いします↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


P1000513.jpg
七里ガ浜☆
江の島が見えるよ♪


ではではっ
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
昨日はうっすら霜の落ちていたアドっち
でも今日はカラッとしているようでした。

前日があまりにも寒くて自然と肩に力が入っちゃって
おまけに寒さで無意識に歯をくいしばってたみたいで(笑)
なんか疲れました☆

もう今日は山に行くから思い切って冬物の上着で出かけました。
正解だったよー♪
でもバイク用ではないので風は多少入ってくるとかありましたが。。。
下半身はジーンズだったし。やっぱ寒いよ。
でもスクーターに革パンはちょっとねぇ。。。。。
下に何かはくとかしかないかしらね。

のっけから鎌倉の山道で煽ってくる車あるし(@_@;)
こっちはまだタイヤ温め中だっつーの!
体も硬直して寒くてアクセル開けられないよぉ



ルートとしては当然ながらバイパスも乗れずターンパイクも無理
ひたすら下道R134→R1→旧東海道R732で行きました。
山入った途端、一気に気温下がった感じ(@_@;)

もう茅ヶ崎出るあたりからチキンレース(給油をギリギリまで我慢するww)が始まっていたので途中スタンドが無くてかなり焦った。
くねくね登りだし☆

そんな中ようやく到着☆1時間20分弱


P1000503.jpg
ディズニーランドのこーいうのなかったっけか?(笑)

P1000501.jpg
遠くに見える黒いのって、一応朝っぱらからボート乗ってる人達なんだけど。。。。
この時間7時過ぎだよ(笑)
どっから乗ってるんでしょうねぇ

P1000502.jpg
山頂の方にリフトっぽいのあった。
行ってみたいなぁ。
でも私の限られた時間だとここまでだな☆
いつか家族で来るか。。。


さーて、肝心な給油だよ、給油。
芦ノ湖最寄りののガススタが開店前だったんですが。。。。
(≧▽≦;)
はたしてこの近辺でスタンドあるのか?とiPhoneで必死に探し☆見っけ!と思ったら開店前。orz
頭の中の計算であと20キロ弱くらいだった。

あ”?☆
マジ??

でまたまたiPhoneで検索。ソフトバンクつながってて良かった?☆
来た道を途中から1号で宮の下方面から帰るということで、ガススタのマーク発見♪
くねくね道を不安ながら走り、


スタンド見つけたけどまたしても開店前。。。。orz


どーするよーーーーーーー。
こんな山道!


下りだからいざとなったら惰性で降りるか?とかいろいろ考える。

もーうとりあえず燃費走行しかない!となるべく一定の速度で走ると
あったよ、あったよ、スタンド!

店員さん付きでしかも地元より8円近く高いけどもーうセルフだとか言ってらんない!

給油給油!







と思ったら、





やーねぇ



まだまだ行けたよ。。。orz




長距離走ってたんで燃費伸びてたみたい。

((+_+))やられた☆



ギリギリ6L入らなかった(@_@;)



残念!


あーあ。くやしぃぃ


でも給油してからは楽しく走れました。

もうやっぱ精神衛生上良くないですな(笑)


ツーは満タンで行きたいです(笑)



とは言っても多分またチキンレース参加しちゃうんだろうなぁ。。。。。


ひたすら1号線をすり抜け先を急ぎました。
遅くとも9時半頃までには帰らなくてはっ



本日の走行距離125.2km
下道かったるいけどまぁ満足♪


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
↓今日もポチっとお願いします↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではではっ
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
寒い寒い寒い☆

まだ暗?い中を朝起きるのイヤですねぇ
くじけたくなります。


が、

またしても懲りずに小田原行ってきました☆


もう、本っ当?に、バイクってやつは!


寒いっす☆
(ToT)



先週行ったばかりの小田原なので、なんかあまり遠い気がしませんねぇ

でね、
小田原辺りまで走ってくると「箱根 6km」なんて青看板出てくるわけ。

(*≧m≦*)ププッ
6kmくらいなら箱根まで行けそうじゃん♪

なーんてことまで考えてしまいます。


なんかもう、ここまで来ると、ある程度ガッツリ走れないと満足しませんね(笑)


今日は石橋山古戦場/佐奈田霊社

古戦場ってのがイマイチよくわかりませんでしたが。
ミカン畑がいっぱいで。

P1000499.jpg
佐奈田与一義忠討死の地(ねじり畑)って言うんだけどここの作物みんなねじれちゃうんだって。
怨念?(汗)

で、与一塚(写真忘れた)のそばに佐奈田霊社があります。
P1000490.jpg

私はたまたま裏参道から入っちゃった
P1000491.jpg

また例のごとく階段上がって
P1000492.jpg
結構立派でしたので一応お参りしました。

へぇ?って思ったんだけど
P1000493.jpg

日本唯一なんだって!

与一が組み討ち中、味方からの問いかけに対し「たん」がからんで声が出ず、そうこうしているうちに、敵に討たれてしまったという伝承にちなんで、たん、咳、ぜんそく、声に霊験があるということらしいです。
なんか血糊がついてて刀抜けなかったらしいですが。。。

ちゃんとふいとけよっ!みたいな(笑)
後の代までそんなおっちょこちょい度が言い伝えられちゃうなんてお気の毒です☆

でね、どーも気になったもの
P1000495.jpg
500円のガチャポン(笑)

中身見えるんだけど、数珠とか変な人形とかみたいのが入ってた(笑)
こういう商売ってありっすかね?
(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!
モヤモヤさまぁ?ずに投稿したいくらいよ、これ。

でもここにつく間に見える景色はキレイでした。
P1000496.jpg

天気いいと最高ですな

P1000489.jpg
電柱が超レトロなんですけど☆

P1000488.jpg
海青いじゃん


また7:30くらいで小田原を後にしたのですが
なんかもう茅ヶ崎あたりで帰ってきた気分になります。

欲張ってもうちょっと先まで行きたいんだけど
もう朝が寒くて寒くてアクセルもあけられないよ

お布団戻ってぬくぬくしたいくらい。
これからの季節、朝ツーもつらいですね。
もうちょい気温が上がってから出かけたいけど、無理だなぁ



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
↓今日もポチっとお願いします↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付・スクーターへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではではっ
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
