街中走っていて よく不憫に思う車両があるのですが
(´-ω-`)


黒煙吐きまくってる原付って多くないですか?
特に50ね(^^;)


ちょw
間違って軽油入れてない?みたいな勢いで吐きまくってたりw

正直、渋滞中にこういう人の後ろって走りたくないですね
(´~`;)


この時点で大迷惑。


買ってから今までに何かメンテやりました?
みたいな。

あきらかに何もしてないでしょ?的なオーラ満載。




よく原付スクーターは(125も含めて)


下駄だとか聞きますが
↑結構失礼な表現よね↑


それを物語っているような気がします。



駐輪場じゃぁガッツガッツやられてるし(^^;)


多分洗車もしないだろうし(笑)


8割9割が、乗りっぱなしだろうな


まぁオーナーさんは自転車と同じような感覚の
扱いなのだろうけど(^^;


あまりにも、地球にも車両にも

優しくないような気がします
( ̄∇ ̄;)



まぁいくら30キロ規制の原付50でも

やっぱり道路走って

命にもかかわるので

最低でも年に1回くらいは

多少のメンテはした方がいいんじゃね? と思います。


もうちょっと
相棒に「」が必要ではないかと。



少しでも黒煙が減りますように。。。
(-人-)











そういう私も洗車しなくちゃー(^^;)
早くブレーキパッド換えないと~(^^;)



ではでは
(^^)/~~~
お久しぶりです(^^;

ブログ復活したとか言っておいて月1更新ですか?

とかツッコミいれませぬよう

よろしくお願いしますwwww



さて先日出先で、ですね。


アドのキーボックスというか
キーシリンダーって言うんですか?

壊れちゃったようで


鍵抜けない
回らない
シートあかない
ONにならない



にっちもさっちもいかなくなりまして。
参りました.......orz



もちろん、


鍵抜けない
回らない
シートあかない
ONにならない



なんつったーら

自走不能でございます。



はい、



(-人-)チーン
御愁傷様です。


その日の帰りは電車です。


ガタンゴトン。。ガタンゴトン。。。


自分でボタン押してドアを開ける電車に初めて乗りましたwwww


上り電車と下り電車が同じホームの電車に初めて乗りましたwww


これはこれでいい経験♪
(*⌒▽⌒*)
基本は常に前向き?♪



まぁバイク乗りのいろんな人に泣きついて(笑)
1時間ほど格闘したあげく
キーはなんとか抜けました♪



関係ないけど

「にっちもさっちも」って変換すると

二進も三進も」って書くんですね(笑)

知らなかった?(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!


そのまま読んだら絶対
「にしんもさんしんも」って読む人大多数だと思うwww



ってそんなのはおいといて!
(; ・`ω・´)キッ!!



客先に出向いた帰りにですね、入口付近に停めておいたアドが
多分邪魔だったらしく
ハンドルロックかかってるにもかかわらず
だいぶ奥?の方に移動されておりました。

バイク屋さん曰く多分その

ハンドルロックがかかってる状態で無理に動かしたことにより
トドメをさされたのでしょうとのこと。



でもってV125のキーは弱いらしく

同じような事例を何十件と修理しましたよ
とのこと。


V125に限ってかなり多いんですと



これってもしかして。。。。。





スズキクオリティですか???





ハンドルロックを掛けた状態でぶつかったり
ハンドルを故意に動かしたりすると
キーに無理な負荷がかかって
シャフトが曲がるとか
イカれるとか

うんたらかんたらねこぱっぱと
 ↑  ↑  ↑  ↑
説明されても判ってないwwww



まぁそういうわけでK7のアドに限ってではなく
V125のキーに限ってはとってもとっても弱いらしいので
アド乗りの方は停める場所にご注意くださいませ。



K9の人はどうだかわかりませんが
そんなにスズキクオリティが激変するとは思ってませんが(爆)
気を付けるに越したことはないと思います♪



キーが弱かろうが
造りがチープと言われようが(笑)
I Love アドV には変わりません♪


まだまだ乗るよっ
(; ・`ω・´)キッ!!





あ、ちなみに

キー交換じゃなくて
修理でなんとかなりました♪


昇天ではなく瀕死だったのかしら?



それにしても


バイク乗りの人って
イイ人多いですねっ
 ↑  ↑
ある意味偏見(笑)



ではでは
(^^)/~~~
先日平成生まれの女の子と仕事しちゃいました♪
短大卒のNさん。

色が白くて顔が小さくて手足が長くて




んもー!!


(≧▽≦;)
昭和生まれのおばちゃんは並んで歩けませんわ!!


「若い」って
なんてキラキラした言葉なんですかね???



ってなにこれ、軽く嫉妬????
(*´д`*)ハァハァ


今ここで苦笑いしてるあなたのところにも
次の新卒は平成生まれなので




覚悟じゃ!!!

どーーーーーーーん!!!!
<<<<笑うせぇるすまん風に>>>>




***************





さてさて、たまに行くガススタにいつも
白×ピンクのビッグスクーターが停まってます。

店員さんはごくごくフツーの若い女子と
ちょっと見た目ヤンキーな感じの髪金のおねいさん

店長っぽいちょっと野暮ったい感じのオヤジさんと
草食系なやたらとシューティングゲームがうまそうな色白のお兄ちゃん




何の疑いも無くきっとあの見た目ヤンキーな感じの髪金のおねいさんのものかと思いきや


・・・・。








さて、誰のでしょう??(笑)






今朝見ちゃったんですよねぇそのオーナーさん。







草食男子のでした!







なんで白×ピンクなんだろうねぇ
(≧▽≦;)





Tシャツ・短パン・ビーサンで通勤してました?☆





オーナーさんてわかりませんねぇ





別にシューティングゲームが上手そうとか
単に私が勝手にそう思ってるだけですけどwwwww



もしかしたらRPGの方が得意かもしれないwwww




なんて



つくづく
物事は見た目で判断してはいけないのだと
教わりました。。。。

(-人-)




想像するのは勝手ですがね?☆
(*`▽´*)ウヒョヒョ






Adios!
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
先日仕事で134号線沿い(海沿い)をひた走りしてきました♪

通勤が海沿いってのは気持ちがいいですね♪♪
(*⌒▽⌒*)

朝もさることながら
夕暮れ時の海はとってもキレイでした


どこまでも海沿いを走りたくなる初秋でした?♪






ってまだ暑いんですけどっ
(≧▽≦;)






ま、夕方はとても気持ちよく走れてます♪






でもって、それはそれ。


今朝の坂道でのこと。


上り坂イエローラインの片側1車線同士で
多分信号待ちで前が長い列で詰まってた。

箱積んだトラックが前にいて
私がアドで停止中
後ろのピカピカのアルファードには
女性が運転していたもよう。


トラックの周りは死角も多いしちょっと怖いので
車間距離はいつも十分開けてるんですが。


信号変わって動き出すのかなと思ったら


Σ( ̄□ ̄)!


Σ( ̄□ ̄)!



Σ( ̄□ ̄|||)!





どこまで下がるんじゃー!!!
o(`ω´*)o



と普段めったにならさないクラクションを鳴らしたけど
下がり続けるトラックに後ろのアルファードまで焦りだし
クラクション鳴らしてました




めっちゃうっさい
┐( ̄∇ ̄;)┌





多分タイヤぐるっと半周以上してたぞきっと。





悲しいかな私のショボいアドのクラクションには気づかず
アルファードの素敵サウンドの音に気付いたようで


うぉりゃっ
前進してくれました




アルファードのおねいさんありがとう
(*⌒▽⌒*)





いやー、ビビりました
┐(´?`;)┌

挟まれるかと思った5秒前の
「5秒」は実はテキトー(笑)





トラックの運ちゃんは何してたんでしょうね。

一瞬寝てたのか
坂道発進がドヘタなのか
↑人の事言えない↑


まぁそんなのはどうでもいいんだけど(笑)






後ろがフツーの乗用車だったら
いざと言う時にボンネットに体が乗れば
助かるかなとか(笑)


一瞬にして考える私ってなんなんでしょうねwwww


箱トラックとアルファードに挟まれたら
ペッチャンこじゃんみたいなwwww





って笑えないってばっ
(≧▽≦;)






いやぁ久しぶりに恋愛以上にドキドキしました。




しばらくもうこのドキドキはカンベン。





秋の交通安全週間
今月21日からです☆
来週の火曜日からだよ




みなさんもお気をつけあっさぁ?せっ!

ってどっちに???(笑)


もちろん、両方です(笑)



ではでは
(^^)/~~~
テーマ:女性ライダー
ジャンル:車・バイク
6月の終わり頃にメンテ放棄していた(失礼)
ご近所さんのアドが戻ってきたようで(笑)
ちょっと嬉しかったりしています。


聞くところによると
買ってから4年間一度もオイル交換したことなくて

ある日突然走ってる間に異音(^^;

そのまま減速して再起不能になったらしく





ち?ん
(-人-)



エンジンがご逝去されたようでした(^^;
ご愁傷さまでございました(-人-)





まぁその、このありがたいようなそうでないような

知らずとも体を張って行った実験結果により

K7のアドレスは 


少なくとも3年はなにもしなくても大丈夫


なことが立証されました。


ある意味、貴重な情報でございます。


誠にありがとうございました
m(_ _)m


だからと言って、3年何もしないでいるようなことは
みなさん決してしないで下さい。



てか危ないからっ!!



私にとってはご近所さんが
当時、事故もなくケガもなく
ご無事で本当に心から良かったと思っています。


バイク屋さんによると
3000キロ以内でオイル交換して下さいネ ('-^*)
とのことでした。


新しいハツを移植されたご近所さんのアドレスは
きっとまた元気にご主人を乗せて
通勤してくれることでしょう♪


涼しくなるとついついアクセルを・・・・
(*≧m≦*)ププッ


みなさんも気をつけて下さいね。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
