ゴールデンウィークに潮干狩りに行く予定です♪

しかも人生(笑)

潮干狩りデビュー♪




自分で言うのもなんですが、色白人としては日焼けしそうで
あんまり気が進みませんが(真っ赤になって終わりな人(^o^)ノ)
家族サービスで参加です(笑)






関係ないけど

昨日地元で素敵リードを見まして♪

実は今まであまり素敵リード君を見たことがなかったのです。



センスが光っていたというか、よくまとまってドレスアップされていて、
オーナーでずいぶん変わるモノなのねと思いました。



「人」もまた然り。

親も子供も男も女も。





はい、今日はサントリー絹の贅沢

京都のビール工場で数量限定で作られたらしい限定仕込みだそうです。

炭酸がきつくなく(弱いわけでなく)口当たりがいいです。アロマが利いててフルーティーな感じだけど青臭くないです。
サントリーはこういうの得意なのかな。


サントリーと言えば学生時代に、当時の先生が三人の鳥井さん(鳥井三兄弟)が会社作ったから
サントリーになったんだとか話してくれて、
その時は「へぇ?そうなんだ」って信じて感心してたのに
パソコンを使うようになってWikipedia見てみたらそれは実は誤りだったってことを知って
(; ・`ω・´)キッ!!デマじゃん!って思ってイラッとした覚えがある(笑)

いつか会ったら文句言ってやる!
(; ・`ω・´)キッ!!(笑)

確か数人にぺらったぞ、私(^^;

そんな「へぇ?」的なこと人にしゃべりたくなるじゃんね

ちょっと前まで何年もそう思ってたぞと(笑)



まぁそれも今思えば笑い話だけどね☆



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
最近雨が多いのでちょこちょこと車を運転してます

とは言っても園と家の往復ですが(^^;

この間、車で、近所のスーパーへデビューしました。

もちろん、駐車場が広いとこ。
(^^ゞ

それでも、車と車の間には駐車してません(笑)


それはまた次の課題でごわす

(≧▽≦)ノ彡☆ハハハ!



私ばっかり乗ってるのでそのうちボスから「洗車命令」が出そうです。

そしたら洗車機だな(笑)

とすると必然的に行動エリアが拡大します。
(*`▽´*)ウヒョヒョ


いーんだか、悪いんだか(笑)




さっ今日はまたしても酒ネタです。


今日は、めずらしくビールです。
発泡酒ではありません。


P1000693.jpg
コエドブルワリー 瑠璃

P1000694.jpg
こちらは伽羅

コエドブルワリーのコエドってなんぞや?
小さな江戸か?と思ってサイト見てみたら、ビンゴでした(笑)

埼玉県川越市(通称:小江戸)の地ビールだったのかな?
実はこのビール達、5種類あるそうです。
瑠璃と伽羅の他に、白、漆黒、紅赤。

他のも飲んでみたい。

瑠璃は、色は薄めの黄金色でサッパリした口当たりだけどピルスナー独特のホップ感がしっかりしてて爽快です。地ビールは味がしっかりしすぎて普段飲みには飲みづらいけど、これは結構イケそう(笑)

伽羅は、見た目通り色が濃いくてハーフ&ハーフみたい。コク深っ☆でも不思議と飲みづらくない。やっぱこれ日本人向けというか東京人向けなのかな?

うちの近所にはこの2種類しかなかったけど他の種類もできればおいて欲しい。

日々発泡酒コーナーに押されて狭くなっていくビールゾーン。
こういう気の利いた種類のものも置いてくれると消費者は嬉しいです。


なんと気づいたらマジレポしてた。


やっぱビールっておいしいおすナ☆


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
想像力が豊かで思い込みの激しい子供時代に

危ない遊び(笑)いわゆる

コックリさんとかラブ様をやってて

途中で気持ち悪くなったことがあります☆


怖がりなくせに


夜中に洗面器に水をためてカミソリくわえて・・・・とか
(≧▽≦; )コエー!

やってみようと思って目覚ましを夜中の2時前にセットしていたくせに

全然起きられなくて

次の朝家族に怒られたこともあります(笑)


はい。火曜日にやってる怪談レストラン(テレビ番組)が何気に好きだったりしてます。
怖がりなくせに(*`▽´*)エヘラエヘラ
お久しぶりで、あぁ楽しみ♪



えーと、なんだっけ。
今日も酒ネタ☆(^^ゞ



サントリーの7種のホップRelax
P1000690.jpg

こちらもまた今流行りの糖質ゼロ♪

マジで糖質ゼロビール、腕上げた。
ちょっと青臭いアロマが効いてるというか文字通り華やかさのある発泡酒です。
でも意外とこのバランスがいい感じで、サントリーにしてはこれはよく出来てる(笑)
ンまい。

香りがあるのでたまにちょっと変わったの飲みたい時にいいかもです。



私だけかもしれないけど、お酒飲み過ぎると喉渇きますよね?

そうでもない?

で、喉渇いてまたさらに飲むと、飲めば飲むほど喉渇くの。

もういいかげん、そうなったら飲みすぎなので水かお茶にしようと最近学習するようになりました。

これ以上飲むとだいたい次の朝二日酔いパターン☆

最近思うんだけども

奥さんはあんまりお酒飲まないタイプの方がいいのではないかと思い始めてきた今日この頃。

ってそんなの遅かりし街角なんだ。


今更お酒はちょっと。。。なんて言おうものなら
病気したか妊娠したか頭がおかしくなったのかと思われる
(´-ω-`)
うーん、それってなんかおかしい。うん。




もしも生まれ変わってまた女性だったら

今の私みたいに呑み助でなくて

「私、一杯で真っ赤になっちゃいますっ」



みたいな控え目で頭なでなでしてあげたくなるような可愛気のある奥さんになりたいと思う。


って最近ずいぶん妄想してる感。。。。


嗜み(たしなみ)程度って素敵だな。



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
何気にPCXが気になって

リアボックスベースをつければ

もしかしたら箱ビール(500ml×24)が載るんじゃないかとか

あらぬことを想像したりしています。


念のため書きますが





お願いですから誰も試さないで下さい。
てか誰も試さないよっ
ヽ(´ー`)ノ






いやその、
試してもいいんですけど





私に報告しないでくださいね(笑)
ヽ(´ー`)ノ


※今日の途中でやめたツイートはこのことでした(^^;





さて、さて、酒ネタです。


ちょっと前まで白かったようなキリンゼロが新しくなったっぽい。


低カロリーナンバーワンですって♪
19kcal/100mlで、ホント低カロリー♪


すごいね♪


多分前よりおいしくなってると思います。たぶん(笑)

というか、糖質ゼロビール全体の味が向上してる。最近。
だいぶビールに近くなってきた。
それでもちょっとフツーのビールよりフルーティーな軽い感じはあるけど、確実に出た当初よりおいしくなってる♪
苦味まろやかで口当たりがだいぶ丸い感じです。
技術が進歩してきましたね☆


あぁでも、いくら低カロリーでも
飲みすぎたら一緒なんでねヽ(´ー`)ノ



って私に言われたくないですね
☆(^◇^)♪




ごきげんよう(^o^)ノ



☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
小学生が春休みなので
なんとなく自分の気分的にも
春休みっぽくなってみたり


木曜日くらいにもう金曜日気分になってみたり


なんかズレてます。


5月ボケには早すぎる☆


そんな感じで ナップスバイクナイトに行きたかったなーなんて。

なんか、またアツい季節にでもって書かれてましたが。。。。(≧▽≦;)

って出れんのか?アタシ(笑)





さて、またしても酒ネタです。
すみません、バイクネタでないです☆


今回は
P1000679.jpg

サントリーDiet

あぁゆる?くダイエット中ですが、ダイエット(3rd)ビール意識してるわけではないです。

サッパリスッキリちょいフルーティな軽い口当たりです。
最近のダイエットビールだいぶ美味しくなりましたね♪

企業の研究の成果なのかなと思います。

ダイエット中の方!
糖質70%、カロリー50%カットだそうです!

痛風予備軍の方!
プリン体50%カットだそうです!


ロング缶で110kcalしかないので嬉しいですね☆



なんか週末に家にいると子供のおやつ時間につい手が出てしまいます。
いかんいかん!
(´-ω-`)



気づくと早い時間からビール飲んでたりするのがまたいけませんね。

普段より早く寝るけども。


しおしおミロが気になるので近々TSUTAYAに行きたいと思います。


☆最後まで読んでくれてありがとう☆
☆↓いつもポチっとありがとう↓☆
にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ

人気ブログランキングへ


いつも押していただきましてありがとうございます。


ではでは
(^^)/~~~
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
